2012年11月28日

諸々のリニューアル

両親の滞在中に色々なものがリニューアルされました。

以前床に落として欠けてしまった野田琺瑯のケトルの蓋。
 落としたその日に野田琺瑯へ問い合わせをしたところ、とても親切に対応をして頂いて、「蓋のみの販売も可能です。ただ、蓋と本体セットで製造するため、製造工程でどちらかが不良品になった場合のみ販売可能なので、一ヶ月後になるかもしれないし、半年かかるかもしれません。」とのこと。

たまたま実家の近くに支店があったので、入荷次第実家へ連絡してもらうことにしていました。運良く両親の渡米前に蓋が入荷されたので、母は店員さんから「こんなに早く入ってくるなんてラッキーですよ〜」と言われたそう。

新品の蓋がアメリカへやってきました。 じゃん!

色が違うように見えるのは光の加減のよう。ケトル本体との違和感はなかったです。

そして、結婚パーティーの数週間前に油はねでやけどをした腕も、
エミューオイルを毎日塗り、両親が帰る頃にはすっかり綺麗に。やけどをしてから二週間程で跡も残らずに完治しました。エミューさんありがとう。

そしてそして、棚が3段しかなく使いにくかった食器棚も、父がササッと修理をしてくれました。
日本の食器は小皿が多いので、これくらいの段数が必要です。 
断然使いやすくなりました。父には椅子も修理してもらい、ビョーキー家の気になっていたハード面はすっかりリニューアル。

今日はリニューアルしたお家の中を整理中。

あと二日で今年最後の月が始まります。
やり残したことがないか、あちこちから引っぱりだして広げ、端から整理していきます。こういう作業をしていると、不思議と気持ちも整理できます。

でてくるでてくる。。ためていたもの。

すっきりと年越しをするために、少しずつ整理を始めます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿