2012年11月13日

やけど跡を消すEMU OIL @Grassroots

実は先週の半ばに、揚げ物油がはねて、腕をやけどしました。
一週間くらいたてば薄くなるだろうと、アロエジェルを塗って様子を見ていたのですが、赤みが引いても跡が残りそうな予感。

こんな写真をお見せして申し訳ないですが、これがそのやけど跡でございます。結構派手にはねたんですよ、油が。

普段ならもう少し様子を見てもいいのですが、今週末にウエディングドレスを着て結婚写真を撮る予定があるのでどうにかしなきゃいけません。(なぜよりによってこんな時に...。母もすっかりあきれ顔。)

以前、South PasadenaのGrassrootsという自然派コスメ&食品のお店で見かけた、やけど跡を薄くするEMU OILを買いに電車でSouth Pasadenaへ。
ダウンタウンから約20分で到着。
 緑が多い落ち着いた住宅街のSouth Pasadenaはビョーキーと私がいつか住みたいと思っているところ。
 線路のある風景が妙に落ち着きます。
今日行くGrassrootsは、South Pasadena駅(旧Mission駅)から歩いて10分ほど。
*以前はMission駅という名前だったSouth Pasadena駅。駅到着を知らせる社内のアナウンスではまだMission駅とアナウンスされる場合もあるので要注意。実際に今日もMission駅に到着ですとアナウンスされてました。

South Pasadena駅すぐ近くにある、Buster's Coffeeでチャイラテを買い、旅のお供に。
最近は色んなお店でチャイラテの飲み比べをしています。ここのチャイラテはシロップが甘過ぎでいまいち〜。普通のラテにすればよかったです。
 
今のところチャイラテが一番美味しいのは、Highland Park のCafe de Leche。ヘンプミルクをスチームして作ってくれ、甘味料もAgaveを使っているのでしつこくなく美味しいです。

Buster's Coffeeの中は温かいデコレーション。
お店を囲むようにテラス席もあります。

 さて、チャイラテを片手に素敵な住宅街をお散歩しながらGrassrootsへ向かいます。
すっきり晴れた青い空と緑が綺麗!
このあたりには、1900年代初頭から1930年代頃までに建てられたクラフトマンスタイルと呼ばれるバンガローが多いです、お手入れが行き届いていて、今でも住宅として使われています。


South Pasadena駅から徒歩10分。自然派の化粧品、石けん、サプリメント、食品、デリもある、Grassrootsに到着。
お店の方に色々とアドバイスを頂いて、EMU OILを買ってきました。EMU OILは、エミューというダチョウのような動物の脂肪から作られたオイルで、最近ではスキンケアやマッサージオイルとしても注目されているようです。
エミューのお肉の脂肪分から作り出すこのオイルは、エミューを殺さないとできないもの。エミューというブランドロゴの名前がついた植物性オイルかと思っていたので、買うのをためらいましたが、ここはエミューに頼ってみることに。エミューさんごめんね。
使い方は、ガラススポイトを直接肌につけないように注意しながら、患部に数滴オイルをたらし、指でなじませるだけ。あとは浸透していくのを待ちます。 
かなりひどいやけど跡がこれを塗った12時間後には薄くなっていた事例を見たことがあるので、これを塗って様子を見ています。エミューの力を借りて、どうにか週末までにやけど跡が目立たなくなりますように。。

Grassrootsの帰り道、芝生の上に落ちた落ち葉が綺麗でした。 
 落ち葉をクシュクシュと踏むと、子ども時代に戻ったような感覚になれるのが好きです。

Grassrootsは、自然派コスメ、サプリメントも充実している他、デリもとっても美味しいのでお勧めです。

1119 Fair Oaks Ave,
South Pasadena, CA91030

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

2 件のコメント:

  1. やけどの直り具合は?
    間の悪い事だね

    パサディナorパサデナ?綺麗な住宅地だな
    住むにはよさそうです、緑が多く
    豊かな感じがするね
    アメリカの住宅開発は大きな規模で一つの
    街づくりをするので全体のまとまりがあるね

    返信削除
    返信
    1. 間悪すぎだよね〜。私ってなぜ間際にこうなんでしょうか!
      パサディナ、パサデナ、カタカナだとどちらも使われてる〜。住むにはよさそうだよね。この辺に、有名なクラフトマンハウスがあって見学できるらしいから行ってみようね〜

      削除