2012年11月13日

柄物生地のその後のその後。

先週、ダウンタウンの生地問屋で買った生地のその後です。
新しく買った椅子に敷く小さいお座布団を作るのが今回の計画でした。

キルティング生地を作り、その生地でお座布団を作るはずが、諸事情により断念。
今は、綿入りお座布団を作っています。こちらは完成。

中の綿が動かないように、ビーズで綿を固定して完成。


こちらのビビットな柄生地では、丸いクッションを作っています。ミシンで丸く縫うのはまだ難しいので、チクチクと手縫いをしています。この地道な作業が割と好き。こちらはもう少し時間がかかりそう。明日には完成するかな。

夕飯後、ビョーキーがHighland Parkで打合せがあるというので練習も兼ねて運転手を買ってでました。皆が100Km近いスピードを出しているので車線変更には手に汗にぎりましたが無事...到着!

今夜ビョーキーは、毎月第2土曜に行われるHighland Park Art Walkの打合せ。
*Art Walkとは、夜にギャラリーやお店を開放してアーティストが作品を発表するイベントです。

DowntownのArt Walkは有名ですが、Highland Parkのは知らない人も多いよう。最近では人気上昇中のHighland Parkエリアですが数年前まではギャングが住み着いていてかなり治安が非常に悪かったため、まだこの地域に足を踏み入れてない方も多いのかも。

最近は路面店のセレクトショップ、レストラン、バーもでき、ビョーキーのお友達もこのあたりでお家を買う人が増えてきました。(まだこの地域を敬遠している人もいるので、買い得らしい)そして、ビョーキーもHighland Parkに作業場スタジオがあります。このスタジオをシェアしているアーティスト仲間と12月にアートウォークに出店することになったので、今日はその打合せ。

近くのバーで打合せ(?)をするということなので、私はビョーキーのスタジオにお裁縫、本、パソコンを持ち込んで作業をすることに。
お留守番係は私と、ビョーキーのお友達の犬キャプテンさん。
 キャプテンさんは犬が苦手な私にほどよい距離で接してくれる長老のようなお方。
振り返ると無言で見つめてくれています。
これを書いているたった今、みんなが帰ってきました。
Highland Park Art Walkにちひろの手作り雑貨も出品すれば〜?と言ってくれるので、考え中。前に作ったような、ステッカーを切り貼りしたメモ帳、瓶、ポストカードを作ってみようかなぁ。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿