2015年12月3日

San Gabrielで焼き肉まんと綿あめソフト

サンクスギビングが終わったら、あっという間に12月に突入。早い。今年はもうあと1カ月もないのですね。あー本当に早い。

サンクスギビングは例年通り、ビョーキーの祖父母の家に家族が集まりました。3日間、ターキー続きだったのでで、帰り道はずーっと米のことを考えていて、LAに着いたらすかさずSan Gabrielのチャイニーズを食べに行ってきました。

焼き肉まんが人気らしいEmperor Noodleへ。米食べたさでテキトーにオーダーした焼豚チャーハンがすごくおいしかった。焼き肉まんは、Southern Mini Townの焼き小籠包(とはいっても、こちらも焼き肉まんだけど)のほうが好き。
食事時を外していったので空いていたけど、混んでる時間だと番号札を取って待つシステムみたい。暇だったからもあると思うけど、店員さんが代わる代わる娘に話しかけにくるから全然ゆっくり食べられず。厨房のおじさんにいたっては、席の近くの壁によりかかって娘を凝視。あんまり長いことそこにいるので、知っている中国語で話しかけてみたけど、英語はしゃべれないと言われ...。中国語のつもりだったのに。笑
チャイニーズを食べると必ず甘いものが食べたくなるので、食後のデザートへ。CremeBeeの綿あめソフトを食べに行きました。見た目の可愛さ抜群。まぁ、予想できたことなんだけど、綿あめがすっごく甘いからアイス味がよく分からず...。ざんねん。


◆焼き肉まんと焼豚チャーハン
Emperor Noodle
800 W. Las Tunas Dr.,
San Gabriel, CA 91775
☎︎ 626-281-2777 
※混み具合確認してからいったほうがいいかもー。

◆綿あめソフト
CremeBee
137 W. Main St.,
Alhambra, CA 91801
☎︎626-741-5159
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿