2015年12月8日

9カ月まで無料の屋内プレイグラウンド@Amy's Playground

ずり這いがだいぶ上手くなった娘は、目的のものを目がけてササッと這っていきます。以前は、公園に連れて行くと、ピクニックブランケットに娘を転がしてゆーっくりしていたのに、最近はブランケットからすぐに這い出し、草をむしっては口に入れるので、公園で過ごすのもなかなか大変。

屋内プレイグランドだとそんな心配がないかも?と、先日、South PasadenaにあるAmy's Playgroundへ行ってきました。すべり台やジャングルジム、ハイハイする子ども用のプレイエリアもあります。

この日は、娘とほぼ同じ月齢のベイビー2人と一緒だったので、終始ハイハイエリアで過ごしました。最初こそ戸惑った表情でしたが、慣れてくるとお互いを触り合ったり、口に手を突っ込み合ったりして楽しそうにしていました。子ども同士の関わり合いが可愛い〜。

日替わりでアクティビティーがあって、この日は、歌の先生が来ていました。子どもたちも楽器を配られ、音楽に合わせて楽器を鳴らしたり、踊ったりしていました。娘たちは配られた楽器をひたすらナメナメ。 そして曲が終わるとヨダレも乾かぬうちに回収される...笑 今度は除菌ティッシュ持って行こう。

かなり集中して音楽に聞き入っていた娘は、疲れたのか、歌の先生が去るなりZzz...。突然の寝落ちにはお友達もびっくり。笑 

外の風に当たれないのは寂しいけど、アクティビティーもあるし、ベイビーたちをハイハイエリアに放って、母同士も結構ゆっくり話せるのがうれしい。9カ月までは無料というのも◎。入場料を払う場合も、時間制限はないみたいです。9カ月になるまでの間にたくさん行こうと思います(セコい)。

あ、子どもも大人も靴下持参が必須で、歩かない子どもでも靴下を忘れると購入することになるみたいなので要注意!

Amy's Playground
Yelp
1115 Mission St.
South Pasadena, CA 91030
月〜木10:00am-6:00pm、金10:00am-5:00pm
入場料:$9(2歳以上)、$7(10カ月〜2歳)、無料(9カ月以下)
※月曜3時以降は休みのことがあるので電話した方がベター。子どもの入場料を払えば、同伴の大人一人は無料。

それにしても、太もものムチムチ度がマックスで、座っているだけでうっ血している...。笑 よく動くようになったから、ちょっとはスッキリしてくるといいのだけど...。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

2 件のコメント:

  1. あぁ、癒される。
    うらやましい、うちの子には絶対に起こり得ないことだよ。

    返信削除
    返信
    1. うちも普段はこんなにコテンとは眠らないのだけど、なんだったんだろー。口を一文字に結んで寝てましたわ。笑

      削除