2015年11月12日

2日連続でDescanso Gardensの日本庭園の和太鼓ライブへ

もう今週も終わろうとしていますが、先週末の話。友達が、Descanso Gardensの日本庭園でイベントをやっていて、太鼓のショーがあると誘ってくれたので、行ってきました。

和太鼓のお腹の奥に響く音に、娘がどう反応するのかが楽しみでした。演奏が始まるやいなや娘はステージに釘付け。体も動かしてリズムに乗っていました。5カ月でもこんな風に音に乗れるんだなーと感心。

そういえば、エントランス入ってすぐにカフェがあり、そこでランチを食べました。園内のカフェとあなどっていたけど、結構美味しい。アイスラテも◎。
この夜、夫ビョーキーの家族に今日はこんなことしたよと、和太鼓ライブのムービーと娘の写真やらを送ったら、翌朝、義母からテキスト。「このイベント、今日もいくの?」と聞かれました。いや、普通2日連続では行かないでしょ。と心では思いながら、特に予定もなかったし、義母が行きたいのだろうと思って、行くか聞くと、「行く。今から家出る。」と。一時間半後には我が家のドアベルを鳴らしていました。笑

ということで、日曜日もDescansoへ太鼓を聞きにいきました。このあたりの植物園だともう一つ有名なのは、Huntington Library。こちらはHuntingtonよりは規模が小さいけど、自然の面影を残して整備している感じが、私は好き。
ライラックはもう季節じゃないのか、ほとんど枯れていたけど、ほぼ唯一咲いていたお花だったので娘は興味津々。手を伸ばすとすべてちぎり取ってしまうので、大人3人がいつでも止められるようにスタンバイしながら見守りました。

園内を走る小さい電車もあって、子どもが大きくなってからも楽しめそう〜。

1418 Descanso Drive, 
La Cañada Flintridge 
Daily9am-5pm
$9(一般)、$6(シニア、学生)、$4(6〜12歳)、5歳以下無料

もうすぐ6カ月の娘は、腹這いになりながらモジモジして、なんとなく行きたい方向に進み始めました。まだズリ這いにもならないようなものなんだけど、気になるものへ、寝返りとモジモジを駆使して向かっています。
最近は、静かだなと思って様子を見に行くと、ウンコしてるか、ソファーの下を熱心に観察しています。もーあちこち隅々まで掃除しないと、どこを舐めているのか分からなくなってきたぞ。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

2 件のコメント:

  1. ベッド?ソファー?に挟まっちゃってるらしき写真、超カワイイ!!!
    この時期の空の青さが、やっぱりカリフォルニアだなーって感じ。
    ポートランドは、雨、曇りの多い季節になりました。。。

    返信削除
    返信
    1. ふふ、ソファーの下に入ってくのが最近の流行りみたいで...。なんか静かだなーと思うと、大抵ソファーの下でジッと何かを見つめてます。怖い。笑
      ポートランドは雨の季節かー。雨、しばらくこちらは降ってないなぁ。雨の匂いが懐かしい!

      削除