2015年10月21日

鉄道王の元邸宅、The Huntington Libraryへお散歩

先週末、高級住宅地San Marinoにデーーンとある植物園&美術館、The Huntington Libraryへ行ってきました。

うちからも近いし、とてもいい所と聞いていたのですが、なんせ入場料が平日$23、週末$25と高い。なかなか行く勇気がでなかったのですが、友達がなぜか手違いで(?)私に年間パスをくれたので、1年間無料で入場できることになりました。ラッキー。早速週末に家族で行ってきました。
もともとは、鉄道王と呼ばれたハンティントン氏の邸宅だったそうです。一日かけても全部回りきれないほどの広い敷地。アメリカの富豪は規模が違うなぁ。園内にはテーマ別に13個も庭があります。全部は回りきれないので、今回はいくつかだけ。

なかでも、Desert Gardenのサボテンが圧巻でした。本当の砂漠には、こんなにサボテンが密集していないので、砂漠育ちのビョーキーからすると、これはDesert Gardenでなく、「サボテンジャングル」だそう。
LAはようやく少し涼しくなってきたので、子どもと散歩に重宝しそう。平日の午前中やっていないのは使いにくいけど。中にカフェやレストランもあるので、子連れで友達と遊ぶときにまた行ってみようと思います。
The Huntington Library, Art Collections, and Botanical Gardens
1151 Oxford Road
San Marino, CA91108
☎︎626-405-2100
月水〜金12pm-4:30pm
土日10:30am-4:30pm
火曜休

娘に帽子をかぶせると、寝ていて頭を動かしていなくても、必ず帽子が回転しています。横に合ったはずのリボンが前にくる。赤ちゃんの百不思議くらいの一つです。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿