2015年10月19日

もうアボガドは買いません

週末、最近出産した友達の赤ちゃんに会いに行きました。赤ちゃんに外気浴をさせようと近所を散歩したとき、植物に詳しい友達の旦那さんがを色々教えてくれ、これもこれも、食べられるよと、柿やライムをとってくれました。
その時にふと、うちのアパートの庭にアボガドの木があるんだけど、食べられるのか聞いたら、僕は近所のアボガドをよくとって食べてるよ〜と言うので、早速うちのアボガドも収穫。
近所の人は誰もとってないようで、手が届くところだけでもかなりなっていました。高い所はビョーキーにも届かなかったので、長い棒の先にカゴがついたフルーツピッカーを買おうかと言い出しました。
熟れるのが待ち遠しい!おいしかったら、もうアボガドは買わなくていいかもー。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

2 件のコメント:

  1. アボガド〜イイね、家の周りに果物の木があるのは収穫の楽しみがあるよ、実りの季節が来ると気になって気になって、野生の動物に取られない様に競争してます。今は柿(時期は富有柿)、来月には渋柿を向いて干し柿を作るよ。正月には食べ頃になります。お楽しみに!

    返信削除
    返信
    1. うん。アボガドの木は日本にはなかなかないかな?
      うちのは、熟れたのを鳥がつついて食べているから、きっとおいしいんだと思うよ。はやく食べごろにならないかなぁ。干し柿楽しみ〜!

      削除