2015年10月17日

スウェーデンの鼻水吸い器がすぐれものです

出産前に、「ベビー用品でこれだけは買っておいたほうがいい」ものを教えて〜!とママ友に聞いたら、だまされたと思って買っておきなと、NoseFridaの鼻水吸い器を教えてもらいました。

先週から娘が風邪気味で、鼻水が止まらず、母乳吸いながらジュルジュル。寝ているときは鼻風船。ついに、アレの出番がやってきました。娘には悪いけど、私はやっと鼻水吸い器を使えるとちょっとワクワク。
パッケージの絵で一目瞭然だけど、青いプラスチックの先を赤ちゃんの鼻の穴に入れ、赤いゴムのところから吸います。青いプラスチックとチューブの間には、スポンジが入っていて、口には鼻水が入ってこないようになっています。

思っていたよりも吸うのが大変で肺活量を試される感じなんだけど、ズルズルと鼻水が大量にとれたときには、ちょっとした達成感すら感じます。幸い娘は吸われるのが好きで、これを突っ込むとなぜかヘラヘラしていて、大人しく吸われています。

アメリカでは、AmazonTargetBabiesRusとかで$15くらいで買えるので、これから出産される方、お子様の鼻水にお困りの方(雑なくくり)におすすめ〜。

日本では、ママ鼻水トッテが人気みたいですね。これも試してみたいから年末に帰国するときに買ってこようかなぁと思っています。使った感想ききたいなー。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿