2014年7月9日

DTLA朝ごはん@またZinc Cafe

昨朝、仕事でPortlandへいくビョーキーをLAXへ送ってから、友達とダウンタウンLAで朝ごはん。アメリカは朝早くからやっている店の選択肢が多くてうれしい。

Bread Loungeへ行こうとしたら、July 4thウィークエンドの後、昨日までお休みとのこと。ここ2回とも臨時休業にあたって縁がないなぁ...。なので、この間(←こちらの方が店内の様子わかるかも)もいったばかりだけど、そこから近いZinc Cafe & Marketへ行くことにしました。

朝はテーブルサービスがないので、入り口真正面のレジで注文します。
私はロールドオーツをミルクやフルーツと一緒に食べる、Muesli。我ながら朝の光がいい感じ。
オートミールは苦手なんだけど、不思議とこれは好き。トーストと卵とかの店の朝ごはんを食べると、眠くなって夕方まで使い物にならないので、仕事がある日の朝は軽めにしています。

友達はフレッシュハーブオムレツ。ハーブ、レモンゼストとパルメザンチーズがのっています。オムレツが均一にいい色で、幸せー。人のだけどね。

彼女は今妊娠中で、科学に基づいた妊娠生活の過ごし方みたいな本を読んでいるらしい。それによるとコーヒーは一日2杯まで、ワインは1杯くらいなら飲んでもOKとされ、「一般的に医者がそう言えないのは、ワインを1杯飲んでいいと言えば、みんな2杯以上飲むから」と書かれているそう。「妊婦を馬鹿にしてると思わない?」と言っていたけど、たかが外れちゃう人はいるもんなぁ、きっと。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿