2014年7月7日

July 4thウィークエンド

アメリカの独立記念日のJuly 4thの連休は、ビョーキー一家のキャビンへ。珍しく、寄り道をしながら行きました。

最初はIndian Wells Brewingへ。砂漠のど真ん中にある小さなビール&ソーダ工場です。ビール20種、ソーダ100種を作っていて、そのできたてを飲めるとあって、ほんと他に何もないところなんだけど、お客さんが結構いました。
生ソーダは一杯1ドル。これはクリームソーダ。
日本ではメロンソーダにアイスクリームがのったのがクリームソーダだけど、アメリカでは薄いコーラのようなバニラ風味の炭酸がクリームソーダです。

それから、Independence Dayってことで、Independenceという街にも寄りました。国道沿いには等間隔に国旗が並び、花火大会の準備とかもしていて、賑わっていました。
アメリカで一番高い山Mt.Whitneyの麓にあるキャビン。そこへ行く途中、西部劇の撮影でよく使われるAlabama Hillsを通ります。そこにある恐竜岩を見ると、ようやく着いたという感じがします。
寄り道したのでLAから6時間以上の長旅でした。
このキャビンは、ビョーキーのおじいちゃんが自分で建てたもの。白い岩肌に青い空が、いつ見てもまぶしい。初めて来たときは、夜中に到着したので、翌朝テラスで見たこの景色は、目の前に飛び出すようで本当に驚きました。
国旗と州旗を上げるビョーキー。
朝から張り切って、星条旗の赤と青でコーディネートしてました。笑 愛国心すごいなぁー。
テラスからは、私の指と、さきほども登場した西部劇の撮影場所Alabama Hillsが見えます。
滞在中、ビョーキーは大好きなハイキングに出かけたので、私はゆっくり読書をして過ごしました。このあたりの山道は険しくて、私のようなものにはハードルが高い...。相手の趣味に付き合って無理はしない。無理すると、それは時に怒りに変わりますから。
キャビンは標高3000mくらいの場所にあるから、お湯が沸くのにも、食材に熱が通るのにも時間がかかります。
いつもなら、効率ばかり考えてイライラするところだけど、ここではゆっくりが心地いい。

そんな風に感じながらも、私は、まだまだキャビンの周りの自然に慣れることができません。感覚的に言うと空気も何もかも、澄みすぎていて怖い。きっと、一人きりでここに2週間くらい寝泊まりしてようやく、まともに目を合わせられるってくらいものなんです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿