2014年5月7日

Rosemeadの山西刀削麺へ行って来た!

刀削麺を探していると書いたら、「刀削麺ならここじゃん?」と友達が教えくれた、JTYH Restaurant(読みにくいから通称、「山西」って教わった)へ行ってきました。

今なぜか私の周りで刀削麺熱が熱くて、今回は総勢7名がLAのあちこちから集まりました。

ラムの炒め物、小籠包、餃子を適当に頼みましたが、飲茶はどれも12個くらい入って、5〜6ドルと安い。そして美味しい!
刀削麺といえば、スープに入っているやつだよね。と頼んだこれは、七草粥を濃い目の味付けにしたような、なんとも優しいスープ。麺も美味しかったんだけど、やっぱりあの山椒が利いてて、パクチーがたっぷりかかってる西安の刀削麺を見つけたいの...。
そんな刀削麺を探し当てようと、スープ麺ばかり頼む私たちに店のおばちゃんは不服顔。そして、口尖らせて「コレ頼め頼め」とゴリゴリ言われて頼んでみたコレ。これが実は一番美味しかったー。おばちゃん、あなたの良心を疑ってごめんなさい。
刀削麺、卵、ネギ、キノコ?かなんかをニンニクとチャイブかなんかと一緒に炒めただけのシンプルなやつ。コレ食べたら他の刀削麺かすんでました。

それにしても読みにくい店の名前、ようやく笑顔でコミュニケーションが取れるようになったおばちゃんに「JTYH Restaurantってどういう意味なんですか?」と友達が聞いたら、「知らない」って。吐き捨てるかのようにおっしゃった。笑 知らないんだって。そしたらやっぱり私たちは山西って呼ぶしかなさそうです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

2 件のコメント:

  1. おいしそー、山西w それにしてもJYTHってなんだろうね。
    いやー、もうこの辺りレストランありすぎてどこに行っていいかわかんなくなるよね。山西、行ったのもう7-8年前、いや、10年は経ってるか。行ってみないとなー。

    返信削除
    返信
    1. かおりさん、ここ、山西!笑 美味しかったです!情報ありがとうございました〜。ほんとこの辺はどこいってもそんなに外れないし、なんつったって安いし。私は、ここが近くって嬉しい。ぜひいってみてください〜♪ 行ったら店名の読み方聞いてください。笑

      削除