2014年4月15日

San Gabrielの手打ち麺&在宅ワーク

以前、チャイニーズアメリカンの友達に「Beef Rollが美味しい」と連れて行ってもらった101 Noodle Expressは、名前からも想像できますが、麺も人気。今回は手打ち麺を目当てに行って来ました。

定番のBeef Roll。中には甘辛く煮たショートリブとパクチーが入っていて、皮は北京ダックみたいにもちもちパリッとしています。
麺類は、何も言わないと普通の麺になるので、「Hand-Torn(手打ち)で」と注文しました。Dalu Pork Noodlesは、骨付きの豚肉のスープ麺。豚の旨味と塩だけって感じのシンプルな味付けなんだけど、コクがあっておいしい。
Spare Ribs Noodles 、こっちはちょっと味が濃かった。スペアリブはホロホロで箸でつまむだでほぐれるほどでした。
実は、今、東京でよく食べていた刀削麺と火鍋の店、「XI'AN」の刀削麺を探しているんです。友達がここはけっこう似てるんじゃない?と連れて行ってくれたのだけど、小麦粉の塊をシャッシャッとナイフで切って茹でるあの麺とはやっぱり違う。
どこかに美味しい刀削麺があったら教えてくださ〜い!

---
今週から、在宅になって初めてのプロジェクトに取りかかっています。
でも、家で働くって、想像以上に難しい。
夫を送り出し、家事や用事を済ませたらアッと言う間に午後になってしまったり、週末なのに一日仕事のこと考えていたり。やはり人間にはある程度、縛りとか、習慣とか義務が必要で、それは生活に直結するもの以外でないといけないんだろうと思っています。

そんなこんなで、生活にメリハリをつける+なまった体に鞭打つべく、The Bar Methodというトレーニングを始めました。(カーディオバレーのような感じで、体幹を鍛えるもの)いつか、1Q84の青豆のように...体をしなやかに使うために筋肉をつけています。といっても、私には強い意志とか、根気とかないので、お金を払ってスタジオに通うことで「お金を無駄にしないためにいかなきゃ」って義務感を課しています。

体幹トレーニングって妊婦さんにも大切で、The Bar Methodでは妊婦さん用のトレーニングもあるそうです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

2 件のコメント:

  1. http://www.yelp.com/biz/jtyh-restaurant-rosemead

    ここが一番有名じゃないかなー?山西って勝手に読んでるけどw 1回だけ行ったことあるなー。

    返信削除
    返信
    1. わ〜山西!笑 麺完璧っぽい〜!スープ辛いのあるのかなー。Yelpの感じでは辛くなさそう。そのXI'ANのスープってちょっと酸っぱくて、ピリリと辛くて、パクチーがどっさり載っていて、なんともいえないおいしさだったんですよ。あんなん日本風のアレンジなのかもしれないんですけどー。XI'ANってくらいだから西安料理を探せばいいのかもしれないですね。

      削除