2014年4月8日

ようやく旅の予約&夫の仕事

8月に行こうとしていたギリシャ旅行、5月に早めることにました。
ちょうどグリーンカードの更新の時期と重なりそうだったので、大事をとって。
チケットも予約して、あとは宿を取るのみ。

アテネへ飛び、そしてサントリーニ島とアナフィー島を巡ります。
ついにこの景色を見るのです〜。
さて、ビョーキーの仕事がうまくいっているようでうれしい。
最近は、もっぱらテレビドラマや映画のTitle sequence(オープニングで流れる映像やアニメーション)を作っています。先週末に始まったテレビドラマ「TURN」のオープニングの企画、構成、ディレクション、アニメーションを彼が手がけました。
この評判が良い。

Turn title sequence from Shine on Vimeo.

ドラマの自体の評判はイマイチみたいだけど、批評サイトではオープニングのアニメーションが絶賛されています。エミー賞にはTitle sequence部門もあるようで、ノミネート濃厚だとか。ビョーキーは「エミーのパーティーでパーッと飲みたいなぁ」と気が早い。

フリーで仕事をしていると、仕事への評価が自分への評価、未来の仕事へ直結しているので、厳しくもあり、こんなときは最高に嬉しいのが分かる。お祝いに食べたいものはあるかと聞くと、「ビビンバ!」と言うので、ビビンバでお祝い飯。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

2 件のコメント:

  1. 先日はどうも^^ ちひろさんが付けていた可愛いブローチが手作りだとは思いませんでした!! ラグも作っちゃうなんて、やっぱりアーティストの奥様ですね^^
    ご主人のムービー、とてもかっこよかったです。
    私は芸術に全然詳しくないんですが、どんどん場面が変わっていくのについていけなくて、巻き戻しては何度も見返しましたよ。
    かっこよくて面白いと思います。

    そうそう、少し前に中華に行かれたようですが、
    私もとびきり美味しい饅頭の店を見つけましたよ^^
    to go 出来ます。
    詳しくはまたテキストで教えますね!!

    返信削除
    返信
    1. そうなんですー。あの日初めて外でつけてみました〜。
      ラグ作りを初めてかれこれ一年経ちますが、色合わせが難しくて編んだりほどいたりの繰り返しです。いつ完成することやら...。夫の作品、面白いですよね。私もアートとか全然詳しくないんで、難しいことはわからないし、言えませんが、彼は、なんか良ーなーって言ってもらうだけで嬉しいみたいです。

      饅頭ってどんなのですか?肉まんみたいなこと?それとも甘いやつ?気になる〜。テキスト待ってます♪

      削除