2014年5月9日

PCCのフリーマーケットへ

近所になったので、何度か行こうと挑戦しているのに縁がなかったPasadena City Collegeのフリマ。

先週末は、ようやく日程も、友達ともスケジュールが合って、行ってきました。
ここのフリマは駐車場代2ドルかかるけど、入場は無料。

敷地内に会場が3カ所あって、2カ所は屋外、1カ所は立体駐車場の中。
夏は日差しが強くて見て回るのにエネルギーいるから、屋内があるのは嬉しい。

去年の夏にローズボール行ったときは、熱中症みたいになっちゃって、8ドルも払っているのに、入って20分くらいでもー帰りたくなっちゃったもんな。

今回買ったのは、ブローチとシルバーのお皿だけ。
ブローチを気に入ったので値段を聞いたら、店のおじさんに「これ...なに?」と言われました。笑 全く思い入れのない品物だったみたいで、言い値の50セントで売ってくれました。まぁ、小銭なくて、友達が買ってくれたんだけど...。ありがとう。
フリマって、ニコニコしてお願いすると値引きしてくれるって信じている私に、おじさんは「それにしても、幸せな人だね、お嬢さんは!」と言いました。フリマのベンダーさんってだいたい一言目には真顔で冗談言って、話しだすと、もー適当なことばっかり言う。そんで大雑把で気が良い。なんか好きなんです。

シルバーのお皿はサボテンの鉢植えの受け皿になりました〜。
ふふ〜。
また行こっと。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿