2014年1月3日

リトル東京のお正月2014

明けましておめでとうございます。
今年のLAの冬は記録的に暖かくて、例年以上にお正月感がなかったです。
一年に一回この日だけは必ず着物を着ようと思っているので今年も着たのですが、夏着物でよかったんじゃないのというくらいの暖かさでした。

去年のリトル東京のお正月フェスティバルで、つきたてのお餅を食べれたことが相当うれしかったビョーキーは、このお祭りのことを友達に触れ回りました。

それもあり、今年は一緒に行きたい!と言ってくれた友達夫婦とリトル東京のお正月フェスティバルへ行ってきました。
勇み足でビョーキーが向かったのは、やはり餅屋台。
ちょうど餅をつき始めたところだったので、鼻息荒く一番乗りで買いました。
去年は2種類しかなかった気がするけど、今年はきな粉、しょうゆ、あんこの3種類。
ひとしきりお祭りを見た後は、ロサンゼルス高野山別院に初詣。
おみくじ、去年何を引いたのか、何が書かれていたのかもう忘れてるくらいなんだけど、今年は大吉ー!
いい年になりそうな予感。
今年もよろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

6 件のコメント:

  1. ちーちゃんあけましておめでとう!シカゴはうってかわって記録的な大寒波!大雪!!雪かきから2014年が始まりました。お着物いいね!私も昨夏こっちきてはじめて浴衣着付けたよ。今年はどこかで会えるといいね。今年もどうぞよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. あけましておめでとうー!こちらこそよろしく〜。
      シカゴの年越しは寒そうだねー。大寒波だってニュースでやってたよー。冬の間はカリフォルニアに避難しませんかー?
      ほんとー今年はどこかで会おうね♪
      年末、パーッと遊びたくて明菜がLAにいればなぁ...とおもっていたよぉ〜

      削除
  2. ちひろ
    あけましておめでとう✩
    うちのママが着付けを習いたいと叫んでおりますw
    どういうところで習えばいいのかしら??

    今年はちひろにいい報告ができるよう死ぬ気で頑張るw

    返信削除
    返信
    1. 明けましておめでとう!
      おばちゃん着付け習いたいの〜?
      私にもできるくらいなので、おばちゃん器用だし、着付け教室に一回体験行ってコツをつかめば、ネットとかで手順確認しながらできるんじゃないー??

      ほんと今年はいい報告してよ。笑
      首をながーーーくして待ってるんだから。
      今年もよろしくねー!

      削除
  3. (・Θ・;)(・Θ・;) ひさびーさに今コメント書いたのに消えちゃった。。

    あらためて、、 あけましておめでとう!そしていちごの日もおめでとう!
    毎回こっそりのぞいてるよー!新しいカメラで今年も撮りまくってたくさん書いてねー。(わたしもblog更新。。頑張るぞ!
     (・Θ・;))

    返信削除
    返信
    1. うらりん、明けましておめでとう♡ブログ読んでくれてありがとうー。なんかこのブロガーのコメント欄使いにくいよね。どうにかならぬものか。
      今年はカメラも新しくなったし、ブログリニューアルしたいなぁ。
      私もいつもニイス便りを楽しみにしてるよぉー!
      今年もよろしく〜^^

      削除