2013年12月31日

今一番好きなフォーの店 on 大晦日

日本の皆さん、明けましておめでとうございます!
LAはまだ大晦日の夜9時です。

アメリカの大晦日と言えば、友達とパーティーをして年越しですが、
我が家は普通の休みの日のように静かに過ごしています。

朝からウォーキングへ行き、珍しく朝ご飯を作り、掃除をして、昼寝して...
ランチには、こないだ一度行ってから忘れられないフォーの店Pho Super Bowlへ行くことに。

実は以前ここへ来たのは、フォーの有名店Golden Deliが満席だった時。
Golden Deliから近く、Yelpの評判もまぁまぁだったから行ってみた店なのですが、
以来、Golden Deliよりもこちら!というくらいハマってます。

私達はフォーの特大サイズと春巻きを頼んでシェアして食べます。これで合計12ドルくらい。チップをいれても20ドル未満とサンガブリエル価格なのもうれしー。
ここはサイドメニューも美味しくて、 特に気に入っているのが春巻きCrispy Vietnamese Eggrolls。
揚げ立ての春巻きをサニーレタス、ライスヌードル、人参、大根、パクチーと一緒に巻いて、甘酸っぱいタレにつけて食べます。春巻きをレタスで巻くというのが新感覚ではまってます。うちでもできそうだよねと言いながら、ここのが食べたくなるのです。

それでもやっぱりGolden Deliでしょと思う方は、Dolden Deliが満席の時にでもお試しあれ。

それにしても、何もしなければ何もしないまま過ぎて行く大晦日。
こんなに何もしなかった大晦日は初めて...。
こうなったらとことん何もせずに、年を越そうとどうでもいい決心をして、あと数時間を過ごします。

LAの皆さん、よいお年を!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿