2013年12月27日

今年のクリスマス

今年のクリスマスもいつも通りグランマの家に家族が集まりました。
みんながそれぞれに2つから3つギフトを準備するので、プレゼントはこの通りてんこ盛り!ツリーの下に収まんないんです。

11月頃から欲しい物をリストにしてみんなでシェア、その中からお互いにプレゼントを準備するので「え、これ趣味じゃないなぁ...」なんてこともなく、みーんなハッピーの合理的なプレゼント交換です。

今年は食後のお楽しみとお酒のために、ご飯はほどほどに。
食後のお楽しみはお義母さんとお義姉ちゃんの手作りパイ。
これがほんとーにおいしいー。私も来年は習って作らなきゃなー。

そ・し・て、ビョーキーがこの1カ月頑張って隠していたプレゼントは、
なんとずーっと欲しくて手が出なかったカメラでしたー!

来春からは会社から離れて仕事をすることになるので、ブログもパワーアップしたいなーと話していたのを聞き、カメラもアップグレードしなきゃねとプレゼントしてくれました。よく出来た旦那ですこと。

年末が近づくと自分の家族に会えないのを寂しく感じるけど、ビョーキーの家族は、私と同じようにそれを寂しく感じてくれます。だから、間違いなく寂しいんだけど、それをここまで分かってくれる人たちがいるから、気持ちのバランスを取って暮らせているんだなぁ。

感謝感謝!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿