2013年11月5日

また、韓国くるみまんじゅう@Cocohodo

週末友達とランチして、またまた韓国のくるみまんじゅう、Hodo Gwaja(ホドガジャ)を買いに行きました。

今ビョーキーがK-townで仕事をしているので、帰り道に電話をする度に、Hodo Gwajaのことを考えていてしまうのです。
あーようやく食べれた...!

Cocohodoではドリンクセットがあって、ドリンクとHodo Gwajaの4つセットが3.25ドル。
安いー!下手するとコーヒー一杯よりも安い。
店内だと、できたてのアツアツを食べられます。
薄紙をはがし、まだサクサクしているおまんじゅうの中にはムッチリ、アツアツの餡子とクルミ。
ビョーキーには持ち帰り用9個(3ドル)を買って帰りました。
残念ながら家に帰ると中はしんなり。それでも美味しいんだけど、あのカリカリもっちり食感が食べたい...。オーブンで転がしながら3分くらい焼いてみると、できたてのように外はカリッと、中はアツアツもっちりになりました。
お試しあれ〜

2734 Sepulveda Blvd.
Torrance CA 90505
※Koreatown、Irvineにもあるけど、こちらにはイートインがないようです。

ロサンゼルスはだいぶ寒くなってきました。
寒がりのビョーキーは、先月くらいから既に綿入りハンテンを着ています(巣鴨で2着も買った)。←ハンテンを着る寒さではない。

でも、足元は暑がりなので、下は短パン。
ハンテンと短パン。

頭寒足熱、頭寒足熱と育てられた私には考えられない格好です。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

2 件のコメント:

  1. またまた登場ですね^^
    私も早く食べなくっちゃ!!

    サウスパサデナでのお住まいはいかがですか?

    返信削除
  2. そう、また!
    ハマってるんですよー。
    サウスパサデナは静かで、落ち着いて暮らせています。
    家の周りにも緑が多いし、トレジョも近いし(けっこう重要笑)、通勤が遠いのだけが難点ですが、とっても気に入っています!

    返信削除