2013年8月31日

ハマっています。韓国スイーツ"くるみまんじゅう"

先週末の引越から、片付ける余裕も無く週末を迎えました。

そういえば、引越当日の私達のモチベーションを保ってくれたのは、
コリアタウンで食べた韓国式朝ご飯と、帰りに買った美味しいコリアンスイーツ、Hodo Gwaja(ホドガジャ)。「くるみまんじゅう」という意味だそう。
何ヶ月か前に同僚にもらってからハマっているHodo Gwajaは、人形焼きの生地のようなものに、くるみと餡が詰まったお菓子。サクっという生地の食感と、ザグザグというクルミの食感がたまらず、1つ食べ、また1つ食べと止まらないのです。

今回私達は食事をした場所から近かったKoreatown Galleriaの地上駐車場から入ってすぐのHodo Gwajaのお店でしたが、有名なのはCOCOHODO(トーランス、コリアタウンに支店有)です。

できたてがとーっても美味しいので、店頭に並んでいたとしても
お店の人に「できたてのあつあつをください!」とお願いするのがポイントです!

COCOHODO
コリアタウン店
3500 W. 6th St., Ste 3
Los AngelesCA 90020


今日の片付けのお供にまた買ってこようかな〜!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

4 件のコメント:

  1. こんにちわ。
    お片付け、大変ですか?
    ブログでお部屋の紹介とかなさるのかしら。楽しみにしています♡
    私はまだkoreatownに行ったことないんですよ。
    おいしいスイーツもあるんですね。
    食べてみたい!!

    返信削除
    返信
    1. こんにちはー!
      お片づけ、大変なんですけど、お義母さんが手伝いにきてくれて
      色々と片付けや収納のアドバイスくれるので、助かってます。
      アメリカのお家の収納って日本と違うから、戸棚ひとつとっても何に使われるべきものなのかを教えてもらうと、ぐーんと使い勝手がよくなりました。
      コリアタウン行かれたことないんですね!
      今度一緒にいきましょ^^
      ランチかブランチたべてから、Hodo Gwajaを買いに行くってコースいいかも〜

      削除
    2. あ、お家が片付いたら、写真載せますー!

      削除
  2. 本当、見た目は、人形焼きみたいだね。
    あんまり、韓国スィーツって感じがしないね。

    私達は、毎日少しずつ、物を減らすよう、頑張ってるよ。

    返信削除