2013年11月13日

オーガニック野菜の宅配便

ビョーキーは、毎週末、山へ行きランニングをします。
先週、山から帰って来るなり「山の麓でオーガニック野菜の宅配便屋さんがいて、会員を募集してたから入会したんだよ!」と言うので、びっくり。

喉元まで出てきていた「なんでそんなもの入って来ちゃったの?(怒)」をひとまず押し込め、値段を聞くと「2人分の野菜だと通常は一便$35のところ、今だと$25なんだって。」とお得かのように話すビョーキー。

いくらオーガニックでも...高くないかい?

ひとまず頼んじゃったもんはしょうがないと、、試してみることに。
今日帰ってくると届いていました、Farm Fresh To You
入っていたのは、サニーレタス、ブロッコリー、ケール、人参、チンゲンサイ、じゃがいも、りんご、みかん、キウイ、洋梨。どれも新鮮で状態もいいー。
ビョーキーの新プロジェクトNature Faceもやっていました。
野菜の量や種類からしても、やっぱり値段が妥当でない気がしてちょっと不服だったのですが、食べてみたら納得し始めています。
サニーレタスは葉がふんわりしていて柔らかくて美味しい!みかんも味が濃くて糖度も高く、内側の皮も薄く柔らかい。日本で食べる温州みかんのようでした。

アメリカと日本では育つ野菜の品種が違うから野菜や果物が大味なのかと思っていたけど、丁寧に作られた野菜はこんなに味が違うんだと驚いています。

もう少しお手頃価格で同じようなサービスが見つけられれば続けたいんだけど、一箱$25はなぁー。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

2 件のコメント:

  1. 1箱25ドルは、たくさん入れば入れてもいいってことかしら?
    それとも、量と種類は、決まっているのかな?
    25ドルは、ちょっとお高いね・・・。
    オーガニック野菜は、高いから、なかなか買わないけれど、たまに、ジムのお友達が、旦那さんが定年後、趣味で畑仕事をしてて、たくさん摂れたよ・・・と、季節の野菜をわけてくれるの。
    その無農薬の野菜は、とっても美味くて、本当にありがたいな~って思うわ。

    返信削除
  2. これはデリバリーなので野菜の量は決まってるんですよー。
    元値が35ドルなので、やはりちょっと高いかなーと思います。
    LAでは無農薬野菜も普通の野菜と変わらないくらいの値段でスーパーに並んでいるので、余計に高く感じます。
    でも、ほんと味はおいしいんですよねー。

    返信削除