2013年11月19日

韓国人が今一番!と勧める絶品韓国料理店@Soban

韓国人のお友達から、今一番オススメ!と聞いた韓国料理Sobanにお友達5人で行ってきました。
私は日本人ですが、弱った時には韓国料理と決めています。
(仕事忙しすぎて、弱ってるー...。)

ここの前菜(バンチャン)はとにかく種類が多い。
バンチャンとして珍しいところでは、にんにくのピリ辛い漬け、セロリの漬け物などなど。
友達から聞いていたおすすめ料理4種類、カニ、Galbi Jjim、キムチチゲ、海鮮チヂミを頼みました。

写真左側のカニ。これはしょうゆ漬け?された生のカニ。アメリカ人たち、カニを怖がって食べないー笑。中国系アメリカ人の子と私がむしゃむしゃといただきました。
新鮮で、とろんとして、甘みがあって、甘エビのような食感でした。今度はカニ食べるスプーン持っていってすみずみまで食べたいー。
そしてこの日の一番のヒットは、牛カルビのブロックをナツメヤシや栗などと一緒に長時間煮込んだSpicy Galbi Jjim!
他の韓国料理でも同じものを食べたことあるんですが、ここのが特に美味しかった。甘辛ソースとお肉が柔らかくてホロホロだけど、ジューシーなんです。肉を漬け込んだソースが最後にお皿に残っていて、持って帰ってバラ肉でも漬けたいくらいでした。
場所はコリアタウンの端っこ、Olympic Blvd.、Olympic Spaのすぐそば。

4001 W. Olympic Blvd.
Los AngelesCA 90019

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

2 件のコメント:

  1. 美味しそう~!!!
    韓国料理は、この前菜が、すごくお得な感じで嬉しいよね。
    つい、前菜を食べすぎて、メインを食べきれないこともあるくらい・・・。

    返信削除
    返信
    1. そうそう、前菜が美味しいんですよねー!
      あーまたこのSpicy Galbi Jjimが食べたくなってきました。
      新大久保のサムギョプサルも美味しいですねー!

      削除