2013年11月23日

ハイキングとご褒美@Echo Mountain

今週はかなりの激務だったので...、
夕飯を作るのはおろか、食べられるような時間に帰ってこれず、待ち〜に待った週末でした。

今朝はゴロゴロと朝寝坊をしていると、ランニングに行く準備をしているビョーキーから「はい、ちひろも着替えて〜」と言われました。

「え、私は洗濯したりしなきゃいけないしゆっくりしてるよ」と言っても
「毎日あんなに遅く帰ってきて人間的な生活をしてない時だからこそ、運動しなきゃだめなんだよ、なんたらかんたら」と言われ、ベットから引きずり出されました。

ビョーキーは最近毎日30分のランニング、週末には1時間から2時間ほど山道でランニングをして、今日はAltadenaのEcho Mountainでのトレーニングだったのです。

トレイルに入り、「走んないからね、自分のペースで歩くからビョーキーは勝手に走ってね」と言い、のんびりとハイキングをしていると、開始10分でこの景色!
ダウンタウンLA、遠くには太平洋も見えました。
一時間のハイキングの間、ずーっと景色がいいので気持ちがいいトレイル。傾斜もなだらかなので、私のような根性無しにもぴったりでした。

地面を足で感じて体を動かすと、脳にも酸素が行き渡って気分爽快。
散々悪態ついたのに、連れ出してくれたビョーキーに感謝。持つべきものは、心の広い夫です。

ハイキング後のお楽しみといえば、ご褒美に堂々とカロリーが高いものを食べられること。今日は初めて、アメリカで展開しているメキシカン版サブウェイとも言える、Chipotleを食べましたー。アメリカ各地で展開していて知らない人はいないってくらいの有名店なのに、これまで食べる機会がなかったのです。ステーキ、ワカモレを載せたブリトーボール(トルティーヤの代わりにご飯が入っています)を注文。
見た目はイマイチだけど、レタス、チーズ、サワークリーム、豆をかき混ぜながら食べるとおいしーの。ハマりそうです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

2 件のコメント:

  1. ハイキング、気分爽快になって、よかったね~♪
    同じペースではなくても、旦那さんと一緒に、こういう気分爽快になれる時間を共有できるのは、幸せだね。
    運動の後、カロリーを全く気にせず、飲んだり食べたりできるのは、至福の時だよね!

    Thanksgiving Dayの食事はした?

    私達は、週末、横須賀シーサイドレースで、10kmに出てきたよ。
    目標にしてた、50分切りを、達成できたよ!
    タイムは、48分04秒。
    ヒギンズさんが、ペースメーカーしてくれたから、このタイムが出せたんだと思う。
    途中、もう、歩いちゃおうっかな~って、何度も思うくらい、すっごく苦しかったけど、目標達成できたから、嬉しいよ。

    返信削除
  2. 今日がThanksgivingで、いまたらふく食べたところですー!
    あーあの日に消費したカロリーを遥かに上回るカロリーを取ったことでしょう。
    相変わらず走っているんですねー!すばらしい。
    マラソンする人って、「こんなこと二度とするか!」と思うんだけど終わってみるとまた走りたくなると言いますよね。
    私も気持ちはあるんですけど...根性がないんですよねぇ...

    返信削除