2013年11月11日

まさに日本のカフェ飯!@Yuko's Kitchen

ビョーキーが今仕事をしているMid Wilshireにある日本食のカフェ、Yuko's Kitchen
この辺りで評判のカフェで、ランチタイムには近隣のオフィスの人が席取り合戦するほどだそう。今日はVeteran's dayで会社が休みだったので行ってきました。

ビョーキーはいつも通り仕事があったので、Yuko's Kitchenで待ち合わせ。
早めに行って席を取りましたが、この後12時を過ぎると店内のレジから外のテラス席まで行列ができていました。Veteran's dayって働いている人結構多いんだなー。
私はチキンプレート($9.75)。照り焼きチキン、サラダ、スパイシーツナロール、イエロートマトスープ、ミニデザート(3種のミニケーキ&抹茶のムース)の豪華なセット。
照り焼きってアメリカで頼むと濃く甘ーい、醤油の味などどこへやら?というのが出てくるけど、ここのは違います。すりおろし玉ねぎの入った甘辛ソースが、んまい!
ビョーキーは、チキン&ベジタブルうどん($8.50)。炒めたキャベツと唐揚げが載っています。
炒めた具材と出汁が合わさって、沖縄で食べたチャンプルが載った沖縄そばを思い出します。邪道!と思ったけど、実は出汁にコクが出ておいしー。キャベツの量がすごかった半玉くらいは入っているんじゃないかな...
ペストリーも充実!LAで人気の黒タピオカのドリンク、ボバもあります。
クッキーも人気があるみたいです。今度はペストリーも食べたい!

日本食をベースにアレンジを加えてあって、まさに日本のカフェ飯といった感じ。
こういうお店は意外とLAには少ないんですよね。
またぜひ行きたいお店でした。おすすめです〜。

5484 Wilshire Blvd.
Los Angeles, CA90036

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

2 件のコメント:

  1. 大盛りだね~。
    キャベツたくさんのうどんは、野菜がたくさん摂れていいね♪
    お気に入りのお店が、また一つ増えたみたいね!

    返信削除
  2. そうなんです^^
    おいしかったので、また行きたいなーと思います。
    へさかさん、忘年会シーズンなので飲み過ぎ注意ですよー!笑

    返信削除