2013年10月26日

チーズ屋さんのバゲットサンド@The Cheese Store(閉店)

週末をロサンゼルスから2時間ほど北東にあるグランマの家で過ごすため、
ブランチを車内で食べながらグランマの家へ向かうことに。

PasadenaのLemonadeでサンドイッチを買おうと、店の裏に車を止めると、初めて見るチーズ屋さん、(新しいお店のようでウェブサイトもまだ工事中)。外に出ていたメニューにサンドイッチの文字があったのと、可愛いインテリアに引かれて、ここでサンドイッチを買うことにしました。
サンドイッチで使用するパンは、なんと、私達が大好きなベーカリー、DowntownのBread Loungeのものだそう。PasadenaでもBread Loungeのパンを食べられるなんて幸せー
色々な種類のチーズを試食したり、アドバイスをもらいながら買えるだけでなく、店内には、手土産にも良さそうな世界各国のチョコレートや、可愛いパッケージのお菓子がありました。可愛い瓶に入った調味料や色んな種類のパスタも並んでいたので、またゆっくりお買い物に来たいな。

私はお店の人のお勧めだったトロんとしてクリーミーなチーズ(名前忘れた...)と、プロシュート、バルサミコビネガーのバゲットサンドを注文しました。ながーいバケッドサンドなので、女性なら半分でお腹いっぱい。

この名前を忘れたチーズが本当に美味しかった。
クリーミーなんだけどしつこくなくて、塩分も強すぎず、パンにほどよく染み込んだバルサミコビネガーとの相性も抜群。
店内でイートインも可能です。

The Cheese Store of Pasadena(Beverly HillsやSilver Lakeにも系列店あり)
140 S. Lake Ave.  
Pasadena, CA 91101
(11月からSuite130に移動するそう。たぶんLemonadeの隣)

お腹がいっぱいになって、助手席で幸せなうたた寝タイム(と決めているのは自分だけだけど...)。
目を覚ますと、青い空の荒野を走っていました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

4 件のコメント:

  1. ああっ ❗️ この空の色 と景色 懐かしい!
    もう一年になるなー
    再び行ける日が来るだろうか?

    返信削除
    返信
    1. ほんとだね、もうすぐ一年だ!
      またすぐ来れるよー。
      私も運転できるようになったから、今度はもっと色々回れそうだね。

      削除
  2. 美味しそうなサンドウィッチ!
    バケットサンドは、食べごたえもあって、美味しいよね~。
    私、堅いパン好きだから、こういうの、すごく好き!

    この青い空、日本では見れない青だね!

    返信削除
    返信
    1. そー、青が違いますよねー。空が広いです。
      美味しかったです。
      日本のパン屋さんの総菜パンも美味しいけど、こういうパンもいいですよねー!

      削除