2013年2月28日

美味しいパン @ ダウンタウン Bread Lounge

ずっと行きたかったダウンタウンの外れにある新しくできたパン屋さんBread Lounge。(前回行きそびれた時はこちら)パンの美味しさはもちろんのこと、お店の雰囲気がとても素敵なので先週末からすでに2回行っています。

とても不思議なんですが、ドアを入った瞬間にロンドンを思い出させる懐かしい匂いと雰囲気があり、それにまず心を掴まれました。(”ロンドンを思い出させる懐かしい匂い”、すごく曖昧な表現ですが、一緒にブランチに行ったお友達で同じくロンドンに住んでいたことのある子は同じことを感じたそう)店員さんもヨーロッパから来た人かな?という感じの英語を話す店員さんが何人かいたので、その人達の放つ空気がそうさせているのかもしれません。
サンドイッチは5種類くらいの堅いパンやバケットから選べます。甘い系のペストリー、そして自家製のパンやサンドイッチに付けるソース、マスタード、ハーブバターなども売っています。
 これは先週末のブランチ。パイ生地の中に卵とソーセージが入っています。ブランチでもサンドイッチやパニーニの注文も可能です。
そして昨日のランチもお友達とBread Lounge。Yelpでも写真を載せている人の多かったミントレモネードを飲みました。ミントの氷スムージをレモネードに溶かしているので甘すぎず美味しいです。普通のレモネードと飲み比べましたが、こちらの方がさわやかでお勧め。

私達はサンドイッチを二種類頼んでシェアしました。
プロシュートとチーズのサンドイッチ(バケッド)
グリル野菜サンド(オリーブパン)
プラス2ドルでサラダをつけることもできます。お店裏側には駐車場とテラス席があります。テラス席は昨日のお昼どきもとっても気持ちよかったので、これからの季節にもぴったり。また必ず行きたいお店です。

700 S.Santa Fe Ave,
Los Angeles, CA90021

さて、3日間続いた大きなお買い物も昨日でようやく終わりました。とてもいいディーラーさんに出会え、長いお付き合いができそうな気に入った車を相場以下で買うことができました。色々なディーラーさんに会って感じたのは、お商売で大切なのは誠意ということ。駆け引きをしすぎたり、うまく立ち回ろうとしすぎて無くしてしまうのは信用だけでなく、利益もだと思いました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿