2013年2月18日

月曜祝日、ダウンタウンのパン屋に振り回される

今日は月曜祝日。アメリカ初代大統領ジョージ・ワシントンのお誕生日です。

ロス在住のブロガーカオリさん(カオリさんのブログ)オススメのパン屋さんBread Loungeでブランチをしようと昨日から張り切っていたのに、出掛ける直前にビョーキーがお店の情報を見ながら「あれ?ここ月曜休みだよ」と。ショック...。

このリサーチ不足による予定変更から、今朝のブランチをするお店探しの旅が始まりました。

第2候補だったJack n Joeというカフェへ行ってみるも店の前に着くと大行列。
一時間以上待ちそうだったので断念。

もう一つ気になっていたHomeboy Cafeへ。
こちらはYelpでは本日営業中となっていたけど、今日は祝日のため休業とのこと。こちらも断念。この辺りからお腹が空いて運転をする手もワナワナ...

さらにもう一つ気になっていた100年前から1分も店を閉めたことのない24時間営業の老舗ダイナーThe Pantry Cafeへ。
こちらはJack n Joe以上の大行列で、また断念...

最後の砦、ここが営業してなかったら家で何か食べようと半ば諦めて行ってみたHygge Bakery(以前行った時の記事)が営業をしていたので、今日のブランチはここに決定。

3種類のパンを頼んでシェアすることに。Turkey & Cheese Sandwich(アメリカのベーカリーカフェではハム&チーズと並んで定番の七面鳥とチーズのサンドイッチ。ここのはクロワッサンだけど、バケットなど他のパンで作られたものもよくあります。)
Water Kringle(デンマークパンの定番でシナモンが練り込んであるパン。シナモンロールのツイスト版という感じ)Hygge Bakeryの一押しペストリーだそう。

Morning Poppyというケシの実がかかっているシンプルデニッシュ。

どうやら今朝焼いたものと、そうでないものが半々で並んでいるようです。たぶん今朝焼いたのであろうWater Kringleは前回食べた時よりもしっとりとしていて美味しかったけど、Morning Poppyは中がパサパサ。美味しさにバラつきあがあるのが残念なところだけど、今日はこのベーカリーに救われました。

Hygge Bakery(私達は”ヒゲ”ベーカリーと呼んでいたのですが、正式には”フゥゲ”ベーカリーだそう)
1106 South Hope Street,
Los Angeles, CA90015

ロスのパン屋さんの定休日として多いらしい月曜日だったのと、祝日が重なってパン屋さん、カフェに振り回された朝でした。日本だと祝日って飲食店の稼ぎ時だけど、アメリカのお店はしっかりお休みする所も多いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿