2013年10月21日

お弁当屋さん@Bento-Ya

いらなくなった洋服を裂いて、かぎ針で編んでいるラグを週末に一気に仕上げようと、もくもくと作業。ほぼ完成というところで、何か気に入らない...。

ビョーキーに何が悪いか聞くと、配色のバランスと間隔が不揃いだから変なのだそう。
感覚だけでやらないで、どこにどの色を置くかデザインを考えてから始めないと...と。
ことデザインや配色に関してはプロなので、素直にアドバイスを受け入れて、数ヶ月間編み続けていたラグをすべてほどきました。
今年中には1つ編み終えたいなぁ。

さて、朝、昼は料理したものの、夕方ラグ作りに夢中になっていたらあっという間に夜。ビョーキーが何か外に食べに行こうというので、ArcadiaのBento-Yaへ。
昔のドライビング・バーガー・スタンドをそのままの形で使った、お弁当屋さんです。
かつては、ローラースケートを履いた女の子が車までオーダーを取りに来て、注文したものをまた車まで持って来てくれたそうです。

イートインコーナーで食べました。
サーモン刺身丼、広島風焼きそば、からあげ。
お刺身はイマイチだったんだけど、焼きそばは美味しかったです。なんにせよ、安い!
久しぶりに焼きそば食べて、日本のお祭りを思い出しました。
店員さんは全員日本人のおじさんと、お兄さん。店内では日本語が飛び交っていたので、ビョーキーは「日本語だね」と嬉しそう。
日本通をアピールしたくて、キューピーマヨネーズのTシャツを着て行った甲斐がありました。
帰り際には、店員さんのいるカウンターへ行き、「ありがとう、オイシカッタ!」と言っていました。

420 S. First Ave.
Arcadia, CA 91006

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

2 件のコメント:

  1. 旦那さん、キューピーハーフのTシャツ?
    1/って見えるのは、1/2かな?
    可愛い(笑)

    サーモンのお刺身、写真で見る限りは、すごく美味しそう!
    イマイチだったのね。

    返信削除
    返信
    1. そうそう、キューピーハーフのTシャツ着てったんですよ。
      日本通をアピールしたくて。笑
      サーモンのお刺身は美味しそうに見えますよね。でもあんまりでしたー。

      削除