2013年6月30日

美味しいビーガンレストラン@Sage Oganic Vegan Bistro

アイダホ在住のビョーキーのお姉ちゃんが休暇でカリフォルニアに帰って来ているので、週末を一緒に過ごしています。お姉ちゃんはビーガン(肉、魚、乳製品を食べない)なので、美味しいビーガン料理を食べに行こうと、気になっていたSage Oganic Vegan Bistroでブランチをしました。
同レストラン併設のビーガンスイーツのお店は以前紹介しました。
11時前に到着したので席に余裕がありましたが、12時半ごろお店を出る時には満席だったので、週末は早めに行くことをお勧めします。(土日は9時から営業)
 階段を上ると、広くはないけど落ち着いた2階席。今日はここで食事をしました。
まずは、グリーンスムージ(オレンジ、レモン、グレープフルーツ、ほうれん草、ケール)、ビョーキーは大好きなエスプッレッソスムージーを飲みながら、聞き慣れない食材のオンパレードで味の想像ができないメニューをようやく注文。
お姉ちゃんが頼んだのは、Raw Taco(生タコス)トルティーヤの代わりにレタス、じゃがいもの千切りのように見るのは、Jicama(ヒカマ)という根菜。果物のように甘酸っぱく、シャリっとした食感でした。
ビョーキーはキッシュ。ビーガン料理なのでもちろんチーズも卵も使っていません。豆腐を卵に見立てたもの、付け合わせのグルテンフリースコーンでキッシュのタルト部分の食感を再現していました。乳製品を使ってないとは思えないほどの濃厚な味でびっくり。
私が頼んだのは、 Spinach Avocado and Walnut Sausage Florentine。くるみのソーセージ(くるみと雑穀で作られた偽ソーセージ)、にほうれん草、アボガド、つけ合わせに雑穀バケット、じゃがいもがついてきました。私はビーガンやベジタリアンではないので、「肉に見立てたもの食べるくらいなら、肉を食べたら?」と思うのですが、このくるみソーセージは、それ自体がとても美味しかったです。アリオーリソース、お野菜とのバランスも絶妙。

こんなに味も量も満足感のあるビーガン料理は初めてかも。なによりお姉ちゃんもとても喜んでくれたし、私達も大満足でした。またビーガンのゲストが来た時にはぜひ案内したい場所です。

1700 West Sunset Blvd
Los Angeles, CA 90026

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

2 件のコメント:

  1. 私達も、雑食人間なので、肉でも魚でも野菜、卵、チップスにチョコレートに・・・etc,自分達の嫌いなものでなければなんでも食べちゃうけれど、ビーガンの人たちにとっては、こういう、食材もちゃんとしてて、美味しいビーガン料理を出してくれるレストランは、嬉しいだろうね。

    返信削除
    返信
    1. そうそう、そうなんですよー。
      LAはベジタリアンやビーガンが多いので、大抵のレストランは説明したらその人が良いようにアレンジしてくれるんです。
      でも、こんな風にすべてがビーガンで選択肢がたくさんあることがお姉ちゃんは相当嬉しかったようで、かなり興奮してました。

      削除