2013年7月1日

可愛い姉妹のレモネード屋さんと、Silver Lakeのファーマーズマーケット

週末のお義姉ちゃんとのロサンゼルス巡りの続き。
ブランチを食べたSageの近く、Silver Lakeのファーマーズマーケットへ。

週末ともなると若者で大賑わいのこのあたりは駐車も難しく、ぐるぐると駐車できる場所を探し、ようやく駐車をしたすぐそばでこんな可愛いお店を発見!10歳と11歳の姉妹が経営する、Sugar and Spice Bakery。
2人は学校がお休みの時にこうして家の前でレモネードとカップケーキ屋を売っています。去年から始めてもう5ヶ月になるそう。

ビョーキーとお義姉ちゃん曰く、夏休みに子ども達が家の前でレモネード屋さんをするのはよく見る光景で、2人も子どもの頃は実家の外でレモネードを売っていたんだそう。
「売れ行きはどう?」と尋ねると、「暑い日は売れないの」としょんぼりする彼女達を見て、思わずレモネードと手作りレモンカップケーキを購入。カップケーキが本格的で「美味しい!」と思わず口を揃えて言うと、嬉しそうに、少し照れたように微笑んでいました。

行き交う人にも積極的に声をかけて売り込みをする姿も大人顔負け。
メーリングリストもあるということだったので、登録しました。彼女たちからどんなお知らせがくるのかが楽しみ。
さて、本題のSilver Lakeのファーマーズマーケットは、ダウンタウンのフリーマーケットよりも規模もお店の種類も多いです。目の肥えた若者が多いエリアだけあって、店構えや商品の見せ方にも気を使っているお店が多いです。ヴィンテージの洋服や、手作りアクセサリーのお店もありました。それからとっても珍しいキノコ屋さんも。
今はちょうど桃、プラム、アプリコットの時期なので、桃の種類もたーくさん!
7種類くらいの桃がありました。
先日紹介したドーナッツピーチも。
桃好きとしては嬉しい季節。夏のうちに色々な桃を試してみないと。

ファーマーズマーケットを見て回りながら、レモネード屋さんの姉妹のキラキラした目が忘れられませんでした。彼女達のことを考えながら、自分の子ども時代を思い出しました。近所の公園の木陰、空の青さ、水遊び、幼なじみ、夏の匂い。夏の想い出は不思議なほどに鮮明です。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

2 件のコメント:

  1. レモネードスタンドしてる子供達、映画の中でよく見かける。可愛らしい姉妹のレモネードスタンド、ちゃんと、デコレーションされているのも、可愛いね!

    返信削除
    返信
    1. 花柄のデコレーションの色合いなんかも可愛いですよね!
      子どもの遊びでも、しっかりお金もうけするところがアメリカらしいなーとおもいました。

      削除