2013年6月29日

”オーガニック”ポップコーンという甘い誘惑

Trader Joe'sのオーガニックポップコーンにハマってます。それもかなり。
何回か行っているワインバーでおつまみとして出てくるポップコーンが妙に美味しいのでバーテンさんに尋ねると、Trader Joe’sのこれだよ!と袋を見せてくれました。

先週、仕事の帰りにTrader Joe'sでいそいそと買い込み、週末のうちに完食...。
自分たちがこんなにポップコーンを好きだったことに驚いています。
このオーガニックポップコーンの味付けは岩塩とオリーブオイルだけで、バターや化学調味料は一切使われていません。そのシンプルな味が美味しさの秘訣。そして”オーガニック”という言葉が罪悪感を軽減させるんだろうなー。

このシンプルさなら自宅で作りたい!と思った時に、あることを思い出しました。

アメリカ人のお友達で「ポップコーンが大好きで、毎日食べるの」という子がいます。それを聞くとおデブちゃんを想像するかもしれないけど、とてもスリムな人。食べる物にも気を使っているので、彼女とポップコーンはとても結びつきませんでした。

思わず「毎日ポップコーン食べてるのになんでそんな細いの?」と聞くと、「自宅でポップコーンを作っているの。調味料はココナッツオイルと岩塩だけだから、普通のポップコーンよりはカロリー低めだよ」と。

彼女が使っているのは、こういうポップコーン作り器。
回転式の羽がコーンをかき混ぜ、ボールいっぱいにポップコーンができるんだそう。
出来上がったら逆さにして、ボールを器としてそのまま使用できるという優れもの。
欲しくなってきた....。

ビョーキーとアマゾンを見ながら、これを買って思う存分ポップコーンを食べるか、たまのご褒美にTrader Joe'sでポップコーンを買って来て食べるか。どちらが体のためかねぇ...。
と、”体のため”という言葉を使うことでどうにか買わずに留まっています。

どちらかが買おうといったら即買ってしまいそうなほどのポップコーンブームが起きている我が家です。
買うならいっそこういうの買おうかな。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

2 件のコメント:

  1. ポップコーン作り器、気になる~!!!
    これ、ヒギンズさんに見せたら、即買いのような気がする・・・(笑)

    返信削除
    返信
    1. 絶対お金の無駄遣いなんですけど、気になりますよねー!

      削除