2013年6月27日

コリアタウンの回転寿し@Gatten Sushi

週末、実家の近所にある回転寿しの話をしていたら、お互い無性に回転寿しが食べたくなり、行ってきました。

美味しいお寿司屋さんは他にもあるのですが、「回転寿し」に行きたい私達。
ダウンタウンのKula Sushiはいつも混んでいるようなので、行ったことの無かったコリアタウンのGatten Sushiへ行ってみることに

コリアタウンまでは電車で4駅、Gatten SushiはWilshire/Western駅のすぐそばだったので電車で行きました。

Tapカード(スイカやパスモみたいなもの)にチャージをすると、お釣りがコインで出てきました。初めて見る1ドルコイン!
(普段使うのは1ドル札。日本のようにお札でお釣りが出てくるシステムはまだロサンゼルスにはないようです...。小額のチャージでお釣りが欲しいときには入れるお札に注意ですよ〜)
Gatten Sushiに到着。ボックス席はいっぱいでしたが、カウンターは空いていました。
毎日4時から7時はハッピーアワーで、生ビールが50%オフの1.75ドルだそうなので思わずビールを注文。生ビールひさびさ〜。
回転寿しにくると、こういう邪道な海老フライ巻き寿司なんかもツラれて食べてしまうんですよねぇ。
一番美味しかったのは、ハマチ。あとのにぎりは正直言って普通。
実家の近くのスシローは全皿105円でもう少しいい仕事してくれます。
Gatten Sushiはお値段均一でなく、ネタによって1.5ドルから5ドル値段が違います。マグロ、ハマチなど定番のにぎりは大体3ドルだったので、Kula Sushiよりは割高です。
食べたかった回転寿しを食べ、ゆっくり食事ができたので、満足でした。7時をすぎると混んで来たので、週末ディナーはハッピーアワーをめがけた時間帯に行くことをお勧めします。

3765 Wilshire Blvd.
Los Angeles, CA90010

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

2 件のコメント:

  1. 私達も、たまにお寿司が食べたくなる時は、いつも回転寿司に行くよ~♪
    ヒギンズさんのお気に入りは、"海鮮三崎港"
    けっこう美味しいよ~♪

    TGIF!!!
    今日は、私達は、地元のお友達と一緒に、仕事終わったら、皇居ランをして、その後、地元に帰って、ビール飲む予定だよ~♪

    よい週末を!

    返信削除
    返信
    1. 開戦三崎港、私も叔母のうちに住んでいた時によく連れて行ってもらいました。
      あそこは美味しかったな〜!
      あのクオリティーはこちらでは期待できません。

      こちらは今金曜日の朝ですー。
      来週のJuly 4thを4連休にするので、残業かもなぁ...; ;

      削除