2013年4月3日

1皿2ドルは安い?@リトル東京 KURA SUSHI

先週の金曜日、リトル東京にあるKULA Revolving Sushi Barへ行ってきました。
日本でも人気のあるくら寿司の海外第2号店です。(第1号店はIrvineにあります)

私達が行ったリトル東京店は、昨夏にオープンをしてから、半年以上経った今でも昼夜問わず行列ができています。
回転寿しを並んでまで食べるなんてねぇ...と
何度も行列を横目に通り過ぎていたのですが、思い切って並んでみることに。

待ちに待ちました。約2時間...。
最初の30分を待った後、違うお店に行こうと思ったのですが、1度は食べておかないと、この行列がずっと気になるよねと、ひたすら待ちました。

コンベアーベルトで流れてくるお寿司もサイドメニューも、どれもできたて。
お客さんは常に満席で入っているので、長時間回ったままのお寿司はなさそうでした。
 どれでも1皿2ドル。
オーガニック素材、新鮮なお魚にこだわってるそうです。
 お寿司屋さんに行ったら必ず頼むあら汁はなかったのですが、どんぶりサイズのお味噌汁はありました。
 アメリカらしいかわった寿司ロールや、マグロゆっけ&卵軍艦もありました。
日本では絶対に手を出さないような、意外と変わりダネ寿司ロールがうま〜くカリフォルニア風にアレンジされていて美味しかったです。郷に入っては郷に従えですね。

たくさん待ってお腹が空いていた分、勢いがついてしまって、お酒やサイドメニューを色々と頼みました。そのせいもあるけど、お会計をもらってみたら...う〜ん...意外と高くつきました。夕食で、お酒飲みながら色々とつまみたい方には、回転でないお寿司屋さんでもう少し質の良いもの食べた方が満足感あると思います。

お寿司自体は新鮮で美味しかったですが、次回行くとしたらランチです。

333 E. 2nd St.
Los Angeles, CA90012

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

5 件のコメント:

  1. 一皿2ドル=184円 今の日本の回転寿司は一皿100円が多いかな?我が家から3分のスシローは100円で夕時はいつでも行列です、食べ盛りの子供連れには大助かりでしょう。我々の子育て中にあったら良かったのに残念😭
    5月に行ってみようかね~。

    返信削除
    返信
    1. スシロー美味しいってよく聞くよ!
      やっぱり日本は安くても美味しいものあるよね。
      うん、帰ったときに行ってみよう〜♪

      削除
  2. スシローは回転では確かに美味しいみたいで、実家にいた時よく両親と週末に並んで食べてたよ!日本はいくら安いお金払っても、失敗をすることって少ないって話をレミーが色んな人に話してる。
    ワンコインでお腹いっぱい食べれるもんね。

    返信削除
    返信
    1. たしかに、本当にそうだよね。安くても失敗すること少ない!
      あーそれ思ったら、全然逆の話だけど、レミと三人で行った渋谷のスペイン料理は失敗だったね!笑 そして高かったよね!牡蠣が小さくてレミがこんなに小さい牡蠣出すなんてひどすぎる!とウェイトレスに聞いたら、彼女は「私、南米の出身だからよくわからない」とケロっと言ってのけたのよね。面白かったなー

      削除
    2. すごい。懐かしい…!渋谷で一気に世界地図が頭に巡ったね!笑

      削除