2013年4月6日

ダウンタウンの新しいガストロバー@Bar Ama

ダウンタウンで平日夜でも満席になる人気店Baco Mercatのオーナーが、1ブロック先に新たに出店したBar Amaへ行ってきました。こちらも既に大人気で、開店時間に合わせて行ったのにテーブル席はすべて予約で埋まっていました。運良くカウンターはまだ何席か空いていたので、通してもらいました。

Bar Amaのお料理のテーマはシェフの故郷の味、”Tex-Mix”。”Tex-Mix”とは、テキサス州とメキシコの国境で食べられるテキサス風メキシカンで、本場メキシコのメキシコ料理とは少し違うんだそう。

私は、まずはBacoに来るといつも頼むBaco Popというソーダを注文。Bar Amaでももちろん扱っています。 5種類のフレーバーから選べるので、今日はマンゴーとタマリンド。
 内装は、Baco Mercatと同じインダストリアルな雰囲気なのですが、食器はBacoよりも庶民的。テキサスの田舎町の食堂を意識したような琺瑯で、これがまた可愛い。
カリフラワーの炒めもの、パクチーソース。これが美味!パクチーソースと一緒にかかっていた甘酸っぱいソースがとてもとても美味しかったです。
それから、エンチラーダ。実はエンチラーダに入っているものを知らなかったのですが、トルティーヤ、サワークリーム、チーズ、玉ねぎ、そしてなんとチョコレートが入っているんだそう!ずっと豆だと思っていた物はカカオ分の多い甘くないチョコレートだったようです。
 こちらは、チャードという葉、くるみ、パプリカのガーリック炒め。これもシンプルだけど、すべての素材と食感が絶妙に絡み合ってて美味しい。
3人でこの3品とお酒を少し飲んで、帰ってきました。美味しいものは量を食べなくても、心が満足しますね〜。オススメのお店です!

新しいお店を試そうというお客さんでお店は満席。私達が出る頃には外で待っている人もいたので、週末は予約をしたほうがよさそうです。

118 W.4th St.
Los Angeles, CA90013
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿