2013年6月26日

頂き物でご飯&ダウンタウンの定番スポットPerch

今日は頂き物がいっぱいの食卓。
職場の先輩から頂いた手作りの玉ねぎドレッシング(劇ウマ!)、同じ先輩が取材でもらってきた穫れたてのお野菜などなどー。
お吸い物は、ねばねばとしたクロメという海藻のお吸い物。親戚のおばちゃんがこちらへ戻る時に持たせてくれたもの。
人の気持ちって本当にありがたいなーと結婚をしてから余計に感じる機会が多くなりました。お互いの家族、親戚、友達が、私達に本当に良くしてくれるので、人に恵まれてるなーとつくづく感じます。そういう場所があることが分かっているからこそ、私はこの国で生活ができています。いつも甘えてばかりではなくて、少しづつ返していかないと。

ご飯を食べ終わると、いつになく素早くお皿洗いをしてくれたビョーキー。
何を企んでいるのかと思ったら、前にも紹介した向かいのビルの屋上にあるバーPerchにお祝いの乾杯(?)に出掛けようと言い出しました。

暑くも寒くもなくちょうどいい気温で、綺麗な夕焼けまで見られました。
LAで高い建物があるのはダウンタウンくらいなので、この高層ビルからはパロスバーデスの丘、海まで遠くに見えるのです。こんな光景を見られるのはLAならでは。
夏らしくモヒートで乾杯!
ビョーキーに乾杯の理由を聞くとは、仕事が上手くいってるからだそう...。なによりでございます。
それにしてもPerchのカクテル高ーい。一杯14ドル!ビョーキーは景色つきの料金だと思えばそれなりの値段だよねと。

さすが屋外が気持ちのいい時期だけあって、平日の今日でも15階のレストランも16階のバーもすごく混んでいました。15階ではジャズの生演奏もしていました。
30分もするとすっかり日が沈み、私達も帰路につきました。
今週もあと2日、明日になればあと1日!
今週末は暑くなるようなので、Perchは週末も大賑わいが予想されます。
週末は外に行列ができるほど混むので、週末行かれる方は覚悟の上で行ってくださいねー!

488 S. Hill Street
Los Angeles, CA90013

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

2 件のコメント:

  1. すごい素敵な屋外バーが、ご近所にあるんだね。
    14ドルは、確かに高いな~って思うけど、この景色つきで、たまの贅沢であれば、心豊かになれていいね!
    大人って感じ♪

    返信削除
    返信
    1. そうそう、家の目の前にあるんですー。
      行けば素敵なんですけど、人気なので近所にあると週末は賑やかすぎますけど...。
      ここに居る間はせっかくなので、景色つきのお酒をたまには飲みにいきたいなー。

      削除