2013年4月27日

ビーガンスイーツ@KindKreme in Echo Park

カラッとしているけど日差しがキツい夏のような暑さの一日でした。

ビョーキーは昼からスイミングへ。
私はその近くのタイマッサージへ。
その後、合流して買い物をしていたのですが、一人はスイミングで疲れて、一人はマッサージで血の巡りがよくなりすぎて、互い違う意味でボーとしていたので休憩することに。

「小さな子どもも家族みんなで安心して食べられるデザート」をモットーに、ビーガン(卵や乳製品を使用していない)で、かつ地元のオーガニック食材で作ったアイスクリームやケーキなどのスイーツを提供しているKindKremeへ行ってきました。

今日行った Echo Park店は、Sage Organic Vegan Bistroというレストランの一角にあります。こちらも味に定評のあるレストランで、遅めのお昼をとる人で賑わっていました。

下の写真を見ていただいて、 レストランに入って右側、大勢の人が列をなしているのがKindKremeです。レストラン内で座って食べることももちろん可能。

アイスクリーム、グルテンフリーの焼き菓子、ケーキの他にもアイスコーヒーにアイスクリームを1スクープ入れて作ってくれるスムージーも色々な種類があります。

焼き菓子も次々にショーケースから出されテーブルに運ばれていきました。バターや卵を使わないケーキの味が気になりつつも、
外が暑くて冷たいものが食べたかったので、私はアイスクリームにしました。どのフレーバーにするか迷ったときは2種類まで味見をさせてもらえます。バニラとトウモロコシ、人参と生姜、バジルとバニラなど珍しい組み合わせがたくさん。試食をさせてもらうと、うーん、、もともと王道の組み合わせや味付けが好きなので、私にはハードルが高い...。
無難なハニーバニラにしました。
クリーム、牛乳を使ってないのでコクがないかと思っていたのでうすが、サラリとした中にもアイスクリームのまろやかさはちゃんとあります。アーモンドミルクかヘンプミルクを使っているのかなー。
ビョーキーはチョコレートアイスとコーヒーのシェイク。
コーヒーをシェイクにしちゃうって想像がつかなかったけど、こちらも見た目のコッテリ感からは想像がつかない甘さ控えめの軽い飲み物でした。
今日行ったのは、 Echo Park店ですがPasadena店もあります。
これからの季節にオススメです。

KindKreme Echo Park店
1700 W. Sunset Blvd.
Los Angeles, CA 90026

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

2 件のコメント:

  1. ビーガンスイーツ、気にはなっているけれど、まだ試せていないんだよな~。
    甘い物を食べたいな~と思うときは、どうしても、ガッツリ甘~い物を食べたくて、甘さ控えめに、なかなか手が出ないのよね・・・。
    今度、機会があったら食べてみたいと思います♪

    返信削除
    返信
    1. 日本にもビーガンのお店って増えてきたようですね。
      今日渋谷を歩いていて、ビーガン専門店があり驚きました。
      何か食べたくなるときって、味覚の記憶を辿るので
      添加物たっぷりで体に悪いと分かりながらもついつい食べたくなるお菓子とかあります。

      削除