2013年6月8日

タイの屋台料理@ダウンタウンGrand Central Market

ダウンタウンのグランドセントラルマーケットのリニューアルがついに始まっています。

元々のカオスな雰囲気も好きだったのですが、お店の入れ替えが始まり、雰囲気がだいぶ変わりました。ダウンタウンに住む若者が集まる場所を目指しているようです。

入り口にあった古いジュースバーも、コーヒースタンドに。
これまでグランドセントラルマーケットで見なかったようなお洒落なお店!入り口の雰囲気がガラリと変わりました。
今日食べたのは、今年4月にオープンしたタイの屋台料理を出すSticky Rice。Altadinaのファーマーズマーケットに屋台で出店をしていたときから人気があったそう。
お店を囲うようにある10席程のカウンター席は土曜日のランチの時間帯ということもあり満席。テイクアウトも行列ができていました。

運良くカウンター席に座れ、私は、ハワイアンチキン(蒸し鶏をスープで軽く炒めたもの)、ガーリックライス、大根の鶏ガラスープを注文。(セットで$9)
このチキンはロサンゼルスで食べたチキンの中で一番美味しかったー。ジューシーで身がぷりぷり。ガーリックライスもスープも満点!量が多かったので半分くらいは持ち帰りしてきました。
ビョーキーは、バーベキューチキン、パパイヤサラダ、奥の竹かごに入ったのがタイの餅米カオニャオ。このパパイヤサラダも美味しいー!新鮮な青パパイヤがカラっとしたロスの天気に合うのです。
チキンも野菜もすべてオーガニックと素材にこだわる屋台料理。牛肉グリーンカレー、野菜カレー、朝ご飯メニューでお粥もあるようなので、また他のものを試してみたいと思います。

317 S.Broadway, Ste C-4-5
Los Angeles, CA90013

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

4 件のコメント:

  1. タイ料理は、美味しいよね~♪
    私たちも大好きだよ。

    私たちは、土曜日、朝、早起きをして、ジムのお友達も誘って、みんなで、7時から早朝ジョギングをし、2駅先にある、名古屋で有名なコメダ珈琲という、珈琲屋さんのメニューにある、シロノワールを朝食に食べて、歩いて帰ってきましょう!と、なんとも健康的に土曜日をスタートしたよ。
    ジョギングは、3kmくらいだったから、カロリーでいくと、絶対に、
    消費カロリー<摂取カロリー
    だったであろうけれど・・・楽しかったのでヨシとしちゃいま~す♪

    返信削除
    返信
    1. コメダ珈琲って聞いたことありますー!
      私達もよくエクササイズへ行ってから、ブランチ食べに行ったりします。
      アメリカのブランチのカロリーきっと2食分くらいあるので、エクササイズしたと思うと少し罪悪感が薄れます。きっとそんなに消費できてないんだけど...笑
      相変わらず定期的に運動を続けていて尊敬しますー!

      削除
  2. ここもおもしろそうですね~
    Altadinaでファーマーズマーケットがやっていることも知りませんでした@@
    ダウンタウンは開発が進んでいるとちひろさんもおっしゃっていましたものね。どんどん良い店が増えて行っているのですね。
    でもちひろさんも後少ししか、ダウンタウンを楽しめませんね?
    引越し先から行けなくもないか・・
    是非是非今度お時間がありましたら案内してください!!
    取りあえず明日から日本に帰省します^^

    返信削除
  3. もちこさーん、Altadinaのファーマーズマーケットは私もこのお店を調べた時にチラっとみたくらいなんだけど、あるみたいですよ〜!
    今日から日本に帰国されるんですね!!!!
    楽しんできてください〜!
    ダウンタウンは駐車場が少なくて面倒なので
    住んでなかったらなかなかココにご飯食べにはこなそうです...。
    今のうちに楽しんでおきます〜!

    返信削除