2013年6月9日

ロサンゼルスの夏といえば、プールパーティー

今日は、ダウンタウンから、ロサンゼルスの郊外に引越しをしたお友達夫婦が開いたプールパーティーへ行ってきました。二人は子どもを授かったので、子育ては郊外でしようと引越しを決意したそう。私達も8月にダウンタウンから引越しをする予定なので、二人が生活の変化をどう楽しんでいるかを聞くのが楽しみでした。

そういえば、ロスに住んでいると夏にはプールパーティーに行く機会が多いそうなのですが、私にとっては初めての経験。

家についているプールというのでジャグジーみたいなものを想像していたのですが、広い!!!!敷地内にヤシの木が生え、温室までありました。私が子どもの頃に映画でみたロサンゼルスの家というのはこういうのだったなー。
広ーいプールに、屋上も。
プールに入ったり、プールサイドで日焼けをしたり、ハンモックに寝転がったりとみんな思い思いに過ごしました。これぞカリフォルニアという休日の過ごし方ですね。
お昼にはバーベキューグリルで焼いたホットドックとフルーツサラダやスイカ。とてもお天気のいい一日だったので、フルーツの水分がいつも以上に美味しく感じました。
それにしても、ゆったりとした空間...。
プールはなくてもいいけど、この広さは憧れる。郊外といってもダウンタウンから車で30分。少し不便になっても、家族が増えることを考えると郊外に住むのもいいかもなーと心から思った一日でした。

引越しまであと2ヶ月。まだまだ心は決まりませんが、あと何週間か色々な場所を見て決めなくちゃー....。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

2 件のコメント:

  1. Idahoに留学していた頃、留学したてで、英語は今ほど理解できない時、夜、"レッツゴー トゥ ザ プーパーティ!"と言われ、私は、てっきり、ビリヤードでもするのかな~?なんて思いながら、お友達とついて行ったところ、本当に誰かの家のプールに、続々と若者が飛び込んでいて、プーパーティって、本当にプールでパーティなんだ~って、びっくりしたのを思い出したよ。

    この写真、本当に、ザ・カリフォルニアって感じで、素敵だね~♪

    返信削除
    返信
    1. あれーIdahoにも留学されてたんですねー!
      いま旦那の姉はIdahoのTwin Fallsというところに住んでいます。
      プールパーティーってアメリカらしいですよねー。
      たしかビバリーヒルズ高校白書でも高校生が夜にプールとかジャグジーでパーティーをしていて、まだ中学生くらいだった私は衝撃を受けたのを覚えています。

      削除