2013年6月8日

電話で伝授、けんちんうどん

職場を出るのが遅くなってしまい、ビョーキーに電話をすると
「お腹が空いたからピザを注文しよう」と言われました。

疲れてる時にピザって...食べたくないな〜と思ったので、
この機会に日本食の作り方を覚えてもらおうと、けんちんうどんの作り方を電話で説明しました。

家に帰ると...

おお!野菜で麺が見えないけど立派なビョーキー特製けんちんうどんが出来ていましたよ〜!
人参、カボチャ、大根、さやえんどう、白菜、しいたけ、冷蔵庫にあったお野菜はすべて入れたようです。
さらには、小田鹿焼きの窯元で買ってきた器に盛ってくれました。
疲れた体に嬉しい夕飯!
それにしてもアメリカに住んでいながら、日本食に使うお野菜は何でもそろうのは恵まれていますね。

一週間お疲れさまでした。
私の時差ボケは一週間経ってようやく回復した気がします。
時差ぼけも筋肉痛のように歳をとればとるほど回復が遅くなるでしょうか。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

2 件のコメント:

  1. 疲れた体にけんちん汁・・・最強だよね!
    素敵な器に盛り付けられてるから、さらに食欲そそるね。
    デザートにみかんが添えられているのもすごくいい!
    優しい旦那さん!!!

    返信削除
    返信
    1. やっぱり味噌味の汁物がホッとしますー。
      プレースマットもデザートもこんな風にセットしてあるだけで嬉しいものですね。

      削除