2013年6月22日

グランドセントラルのコーヒーバー@G&B Coffee

何週間か前に書いた、リニューアル中のGrand Central Market。
その入り口にできたコーヒーバー、G&B Coffeeに行ってきました。

こちらはイタリアのエスプレッソバーのようなスタイルがコンセプト。
Intelligentsiaなどの流行のコーヒー屋さんで見る行列は作らせないそう。
バリスタさん達はカウンターで次々に注文を受け、お客さんはお店を囲むカウンターでコーヒーが出来上がるのを待ちます。
思い思いの場所で待つ人、カウンターでクイッとエスプレッソを飲んでる人も。
まだ開店したばかりなのに、バリスタさんのさりげない誘導で「イタリアのエスプレッソバー風」というコンセプトがお客さんたちに伝わっていました。
Peteさんというパン焼き名人が焼いた美味しそうなペストリーもあったのですが、
朝ご飯を食べたばかりだったので、今日は断念。

流行のコーヒー屋のバリスタさんは大概ハンサムですね。小話も上手で、、
こういう人がどこのお店にもいたら、店先で生まれる小さな摩擦が減って、世界は平和になるんじゃないでしょうか。
アイスクリームコーヒーシェイクなるものもあるらしいので、
試してみたいー。

G&B Coffee(Yelp)
324 S. Hill St., Suite C19
Los Angeles, CA90013

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

2 件のコメント:

  1. ここ行ってみたい!Grand Central Marketがなんとくちょっとづつ小奇麗になっていってて、良いような寂しいような・・・という感じだけれど。
    エスプレッソバーという概念が良いですよねー。アレックスもエスプレッソばかり飲むので一緒にコーヒー飲みに行くとアレックスはくいくいっと飲み干してしまって私だけコーヒーをダラダラ飲んでます~。
    実はアレックスの会社もEagle RockかHighland Parkにエスプレッソバーを出すことをチラリとPlanningしてるんです。実現するといいけど・・・

    返信削除
    返信
    1. ぜひ行ってみてくださいー!
      そうそう、グランドセントラルに気になるお店が増えるのは嬉しいんですけど、
      あの前のカオスな雰囲気がなくなるのはやはり寂しいですよね。
      腐ったバナナとか平気で売ってるのに最初はイラっとしたけど、あの開き直り加減がまた憎めずに魅力なんですよねー。どちらの時代も知れたのはラッキーかなと思ってます。
      アレックスさんの会社の出すエスプレッソバーも楽しみですね♪
      Eagle RockもHighland Parkもよく行くエリアなので実現してほしいー!

      削除