2013年6月21日

夏の夜の風物詩、野外映画鑑賞会@ダウンタウンPershing Square

ロサンゼルスは夏になると夜の8時くらいまで明るいので、
あちこちで日の長い夏を楽しむイベントをやっています。
近所の公園Pershing Squareも夏季限定で無料ライブや映画鑑賞会をやっています。

花金の今日は、ビョーキーとデート。
2人でマンションのエントランスに下りると、
同じマンションに住むおじさんに遭遇したので、立ち話をしていたら、
「じゃあ、2人はディナーのあとはPershing Squareで映画でも見るのかな?」と。
なんて良い考えなんでしょー!

ということでまずはディナー前に下見。
とっても広いので人がたくさんで席がとれないなんてこともなさそう。
そして....この明るさなのに夜の8時です!

ディナーの後に寄ると、もう映画が始まっていました。
上映していた映画は、1978年のアメリカの青春ミュージカル映画「グリース(Grease)」。
不良少年とお嬢様のラブコメディー。不良少年を演じるジョン・トラボルタを一役有名にした映画でもあり、サウンドトラックも有名ですね。
一週間の疲れがまだ残る頭にも優しいチョイスでした。
ビールにほろ酔い、夜に芝生の上で映画を見る雰囲気にも酔い、笑いました。
日本にいてもアメリカにいても、夏の始まりを感じるときは同じように心が揺れます。

昼間は夏のような天気が続いていますが、まだまだ夜は肌寒いので
夜のイベントには上着を持参することをお勧めします。
こういうイベント用に折りたたみ椅子も欲しいな〜。

ハッピーフライデー!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

2 件のコメント:

  1. Portlandにいた頃、こういう野外イベントがたくさんあって、よく行ったよ。
    楽しかった~♪

    蒸し暑くないから、純粋に楽しめちゃうんだよね~♪

    私達は、土曜日の朝、6時15分集合で、朝ジョグ~朝ごはん行ってきました~!
    今回は、星乃珈琲店というお店の、スフレパンケーキを食べてきたよ。

    返信削除
    返信
    1. そうそう、蒸し暑くないので、純粋に映画を楽しむことができます。
      あちこちでやっている上、敷地も広いのでぎゅうぎゅうに混んだりもしないですし。
      朝からジョギング!
      素晴らしい!
      こないだ帰国したとき、私達もそこのスフレパンケーキ食べました〜!!
      本当はBillsに行ってみた方のですが、GWの混み具合を考えて、他に有名なところを探していたら、星乃珈琲店に行き着きました。時間がかかるけど、ふわふわで美味しかったですー!

      削除