2013年6月20日

引越先探しで見つけた、居心地のいいカフェ@Echo park FIX Coffee

今住んでいるダウンタウンはどこへ行くにも便利だし、お部屋も気に入ってるのですが、向かいのビルの屋上が人気のバーなのが、住んでから分かった問題でした。

週末になると、入場制限のため外に列を作るお客さん達の盛り上がっている声が夜中2時くらいまで聞こえてくるのです...。家で静かに週末を過ごそうにもちょっと落ち着かない。

というわけで、利便性のいいダウンタウンから近くて、今よりも静かな所を求めてダウンタウン周辺の住宅街をリサーチ中。

先週末はEcho Parkへ。
Echo Parkというと、治安が悪かったり、ラテン系の人の多く住むエリアという根強いイメージがあるのですが、数年前から若い人が移り住むようになり、少しずつお洒落なお店やレストラン、カフェが増えてきました。

3年前はビョーキーもこの辺りに住んでいたので、色々と教えてもらいながらご近所見学をしていました。

そしてビョーキーお気に入りのカフェ、FIX Coffeeへ。
IntelligentsiaとHandsome Coffeeの豆を使用し、ハンドドリップにこだわるカフェ。店内は壁沿いにあるカウンターのみで、席はありませんが、
外の広々としたテラス席がとっても居心地がいい!Wifiもあるので皆パソコンを持ち込んだり、本を読んでいました。この辺に住んだら本読みに来たいな〜!子どもを遊ばせるスペースもありました。
ハンドドリップなので時間はかかりますが、お待たせした分だよと、大きなマグカップなみなみにコーヒーを入れてくれました。
静かな住宅街の中にあるカフェなので、ゆっくりとした時間を過ごせます。

2100 Echo Park Ave.
Los Angeles, CA90026

---------
今日の嬉しかったこと。
カオリさんのブログで知ったのですが、
ハリウッドに無印良品が開店するらしい。
サンフランシスコにもできたと聞いたので、そろそろなのだろうなと思っていたところ。
やったーやったー!やったー!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

4 件のコメント:

  1. テラス席でのんびりと読書できたら、きっと気持ち落ち着くだろうね~♪

    生春巻きの中身の野菜や、野菜パスタにするのにぴったりな、超優れものな器具があるのよ。
    前は、サラダッコという名前だったんだけど、今は、クルル(Clulu)という名前になってる。
    カキ氷器みたいな器具で、野菜をどんどんスライスしていくのよ!
    感動するよ♪

    うちは、これで、野菜ソーメンにして食べたり、ズッキーニをパスタにしたり・・・。
    そっちで、どこかで売ってるといいんだけど・・・。

    返信削除
    返信
    1. ズッキーニのパスタ、義母もしてました!
      私も挑戦したかったんだけど、どうもパスタにするほど千切りにするのが面倒で...。
      そのククルがあればイチコロですねー!!!
      探してみよう!

      削除
  2. ここ、私たちの友達がずっとバリスタやってて、東北支援のイベントもここでやったことあるんですよー。彼女、今はベイビーができたのでやめちゃったんだけど。
    エコパーク、私は結構好きー。エリジアンパークもあるし。でも家賃は最近スカイロケットだけどね。

    返信削除
    返信
    1. えーそうなんですねー!
      この日のバリスタさんは、耳たぶに大きな輪っかが入っていて、耳たぶ自体が腕輪くらいに大きく広がっているお兄さんでした。(写真では分かりにくいかな...)

      家賃上がってるんですねー
      確かに、物件をさらっと見てみたらぼろい割に高いところが多かったかも...
      実は住みたいエリアはあるんですけど、職場から遠かったりして、悩んで色々見しまってます...。

      削除