2013年6月23日

サウスパサデナで週末ウォーキング+旦那のインスタグラム癖

今週のウォーキングは、Arroyo Seco Trailのサウスパサデナ側を歩いてきました。
ここはトレイルの下にゴルフコースがある、景観の面白いコース。
ゴルフ場からは見上げないとこちらが見えないので、私達がここを歩いていたことに気がついていた人はいなそう。整備された緑と、自然の緑、なんだかゴルフ場と私達の居る場所が全く違う世界のように見えました。

子ども用ゴルフコースもありました。
もしゴルフをするなら、本物のコースよりここのほうが楽しそうだなー。
このトレイルは乗馬コースでもあるので、私達が歩いている間だけでも5人が乗馬をしていました。この女性は馬にサドルをつけず、手綱だけをつけて乗っていたので、きっと上級者。馬を止めて写真を撮らせてくれました。
決められたコースを走るだけでなく、自然の中で乗馬ができるって楽しそう。
ゴルフ場を過ぎたあたりでトレイルから外れて階段を下りると、以前は公園だったと思われる広いスペースに出ました。このあたりで少し休憩。
そういえば...最近ビョーキーは、Instagram(友達と写真を共有するアプリ)にハマっていて、自分の作品や日常の写真をそこへ写真投稿します。私もブログを書いているので写真は撮るし、こうしてブログとして投稿するのですが...

Instagramへ投稿と、友達からの反応チェックのタイミングが私の理解できないところ。投稿するのは車に戻ってからや、家に帰ってからでいいのでは?と思うのですが、その場でしないと気が済まないらしい。
もちろん彼は自然も大好きなので、ずーっとこれをしているわけではないのですが、自然の中で携帯電話をポチポチって、なんか悲しい。一緒にいる時間を大切にするために、デート中(特に外食中)は携帯にカジりつかないなどとルールを決めてからは大分気をつけてはいるようなのですが...。現代病ですね。

二次元の世界での交流もコミュニケーションの一つとなっている今だからこそ、その瞬間を楽しむ努力を意識的にしないといけないのかもしれません。

トレイルから車に戻る途中、両壁にガールスカウトが書いた絵のあるトンネルを見つけました。きっと一人一人に担当のお花があって描いたのかなーという愛らしい不揃いのお花の絵。見えないけど、写真右手の壁には黄色いスクールバスの絵が描いてありました。
週末に自然の中で一緒に歩きながら色々なことを話すと、既に聞いていた話の違う側面を聞くことができたり、相手のことをより深く知れるようになる気がします。続けたい習慣です。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

4 件のコメント:

  1. あはははー。うちらめっちゃInstagramにはまってる!(遅すぎるんだけど)ビジネスを始めると同時にInstagramも始めたらはまりすぎて!!!いかんと思うんだけど、ついピコピコやってる。先週、ハイキングに行ってもそこでやって。ビジネスディベロップメントにはすごく役立つんですよー。

    返信削除
    返信
    1. あ、ここにもいたー!ピコピコ族!笑
      まぁ、私も頻度は低いにしろやってるんですけど、、
      今それしないとだめ?というタイミングでしたりするので
      その辺りが理解できませ〜ん。
      ビジネスには役立つのでしょうね。
      旦那も作品を載せるので、彼の作品を好きな人がフォローしてくれたり、憧れのアーティストがフォローしてくれたりとするようなので、そういう時代なんだなーと妙に感心もするのです。

      削除
  2. 空が青い♪
    気持ちよさそ~!

    ヒギンズも、ちょっと前、Instagramにはまっていたよ。
    今は、そうでもないけど。

    うちは、何でも写真を撮りたいヒギンズさんが、ランチに行って、食事が出てきても、ちょっと待って・・・と、熱心に写真を撮っているので、なかなか食べれず、たまに、早くしてよ~!ってなるよ(笑)

    返信削除
    返信
    1. 確かにー!空が青くて、広いです。
      ヒギンズさん、写真にもこだわりそー!!!笑
      一生懸命撮っている姿が目に浮かびます。

      削除