2013年4月13日

FIGat7THにできたサンドイッチ屋さん

昨年の11月にオープンし、ダウンタウン初のCity Targetの入ったモール、FIGat7THに続々とレストランがオープンしていると聞いたので行ってきました。

地下1階には人気のカップケーキ屋さん、Sprinkle Cupcakeがようやくオープンしていました。Sprinkleに限らずこのモールのレストランは、看板だけは出ていたのですがなかなかオープンせず、予定から2ヶ月は遅れて出店し初めています。

昨晩行って来たのは、ビョーキーが気になっていたサンドイッチ屋さんMendocino Farmへ。
こちらは地下2階に入っています。(写真中央下)
お店の名前Mendocinoはサンフランシスコ北にあるカウンティの名前で、この地域の人達は、地産地消を心がけて生活をしてる人が多いそう。
こちらのシェフはそんな精神を広めるため「地元の野菜を使い、時間をかけて料理を作るのはそんなに難しいことではない」をモットーにサンドイッチ屋さんを始めたそう。
 テーマカラーは水色なので、マスコットの牛もコトコトお肉を煮るホーロー加工のお鍋も水色。
入り口にメニューのオーダーを取ってくれる人が立っていて、注文の仕方を丁寧に説明をしてくれます。食べたいものを言うと、彼が写真下の長細い注文用紙にサラサラと希望を記入し、私達はその紙を持ってレジで支払いをするシステム。
ビョーキーが頼んだのは、BBQ Pulled Pork、やわらかく煮込んだホロホロの豚肉と色々なお野菜がバーベキューソースでからめてあります。外側はカリっとトーストしてあって美味しいのですが、こちらはバーベキューソースの味がキツすぎて半分食べたら飽きてしまったようです。
私が注文したのは、Kurobuta Pork Belly Banh Mi。こちらは角煮のように黒豚のブロックを煮込んだもの、コリアンダー、大根、人参、ハラペーニョが入っていました。

Banh Miはベトナムのサンドイッチ、ロサンゼルスではBanh Miの屋台もでたり、ベトナム料理屋さんには必ずある人気のサンドイッチです。同じアジアのものだからか分かりませんが、何となく落ち着く味付けが私も気に入っています。

そして、MendocinoのBanh Miはまた秀逸。シンプルなソースがお野菜と黒豚の味を引き立てていて、最後まで飽きることなく美味しくいただきました。
それにしても一つのサンドイッチが大きい...!
次回はサンドイッチを半分づつ食べて、帰りにSprinklesのカップケーキを食べるコースにしようね〜と話しながら帰りました。

他のサンドイッチもぜひ試してみたい、気になるサンドイッチ屋さんです。
ダウンタウンに3店舗、Fairfax、West Hollywood、Marina Del Rayにもあるようです。

FIGat7TH
735 S. Figueroa Ave.,
Los Angeles, CA90071

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

3 件のコメント:

  1. 朝食はスープとパン、それにベーコンエッグがあれば最高!
    なんだが、このヴェトナムサンドウィッチは食べてみたいな~

    返信削除
    返信
    1. これ、LACMAの前でお母さんと私が食べていたやつだよ!青唐辛子が入っているからとっても辛かったサンドイッチ。たぶんお父さんも少し食べたんじゃないかな〜?あの時のはバゲットで、今回のはチャバタみたいなパンだけどね。

      削除
  2. そうだ、確かに味見させてもらったね。
    あまり辛さの記憶はないよ
    いろいろなものを食べて視覚の記憶があやふやです。
    タールビットが面白かったので浮ついていたかもしれない

    返信削除