2012年11月5日

Downtown初のTarget、City Targetへ

今日は、衣料品、キッチン用品、家具、家電、文房具などな〜んでも取り扱う
日本で言うイトーヨーカドー?西友?ダイエー?のような所、Target(ターゲット)へ行ってきました。

安く何でも揃うので、お掃除用具などデザインがそこまで気にならないものは、ここへ探しにいくことが多いです。

私達の住むダウンタウンはビジネス街として発達してきたという経緯もあり、こういった日用品を扱うお店がなく不便でした。2ヶ月程前からご近所に住むお友達から「ダウンタウンにターゲットができるらしいよ!」と聞いてから、とても楽しみにしていました。

数週間前にオープンしてから割引券やお便りが届いていたのですが、「いやいやその手には乗らないよ」とオープンから少し経った今日、行くことにしました。
その名も”City Target”。

このCity Targetの入った建物は、”FIGAT7TH”という新しいショッピングモール。まだすべてのお店がオープンしているわけではないけど、今年中には食べ物屋さんなど他の店舗もオープンして、さらに活気がでそう。
”FIGAT7TH”の名前の由来は、この建物のが建っている通りの名前 Figueroa と7th Street です。
この広場はイベントスペースとして使われる予定で、ライブやファーマーズマーケット(毎週木曜)も開催されるそう。

現在営業が始まっているのは、チェーン系ピザ屋、スタバ、Target、ジム、スパ。
今日は特に買う物がないけど、City Targetがどんなものを扱っているのか探検です。

シーツの種類が多っ!こんな感じのシーツの列が3列もありました。 
それにしても、他のTargetより規模が小さいのに、シーツが占める割合がだいぶ多いような...?
 ラッピングの種類が多いのもアメリカらしい。ここだけでなく店内のあちこちにラッピング売り場がありました。日本だとお店で綺麗にラッピングをしてくれるので、私は手作りのものを贈る時にしか必要なかったけど、こちらでは贈り物をするときに自分でラッピングをする人がほとんど。
量販店でないところで買ったラッピングペーパーで贈り物をすると、「このラッピングどこで買ったの?」と聞かれることも多く、やはり関心のある人が多い気がします。

これもホームパーティーの多いアメリカらしい。
お料理の名前を書いてもよし、座席表にしてもよしのサンクスギビング向けテーブルコーディネートセット。 
ターキーのカードホルダーが12セット分入っていて、フェルトを組み合わせて作るもの。これで3ドルなら素材集めるよりも安そう。。
テーブルコーディネートコーナーでは、週末に予定しているホームパーティーに向けてアイディア収集できました。明日は布屋さんへ行こっ。

 あ、Sprinkles Cupcakeという有名なカップケーキ屋さんもオープン予定みたい。。
徒歩圏内にこれができたら危ないなぁ〜。
またすべてのお店がオープンしたら、様子をアップデートします。

735 South Figueroa Street,
Los Angeles, CA90017
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿