2013年4月10日

週末、川ウォーキング@Hahamongna Watershed Park

週末に行ったウォーキング。
今回は、Hahamongna Watershed Parkで、川に沿って歩けるコース。
粒子の細かい白い砂、緑、青い空がまぶしいくらいに綺麗でした。
海岸のような砂の上を歩きながら裸足で歩いたら気持ちがいいだろうな〜と思っていると、ビョーキーはすでに裸足になっていました。かなり得意げに、気持ち良さそうに歩いていたのですが、突然立ち止まって足の裏を見ながらぎゃーぎゃー騒いでいるので、近寄ってみると、、
なんと、ビョーキーの足の裏に蜂が!蜂が針を刺した状態でぶら下がっているのです
ひとまず蜂を振り払い、残った毒袋と針を引き抜き、一安心。
遠足でも一人だけ蜂にさされちゃう子っていたよね、ってビョーキーに言うと、
僕はそういうタイプだった...。と。
私はボーっとした子どもだったので、ドッチボールのボールが顔に当たっちゃうタイプでした。なんだかサエない二人...。

蜂に刺された人は、川で足を冷やして回復。
すぐに針を抜いたので、毒が体に入らずに軽症で済んだようです。
この川の周りにはこうした砂地が広がっているのですが、雨の日に来ると突如この砂地にも雨水が流れ込み、川ができます。そして雨が止んで数時間たつと、また砂地になるんだそう。自然って不思議。
そのことを裏付けるように、角の丸い石や、流木などもたくさん転がっていました。
最近のロサンゼルスの昼間は、夏のように気温が高いです。冷たいお水に触れるのが気持ちのいい季節になりました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

4 件のコメント:

  1. 気持ちよさそう~♪
    私達は、山口へ行った時、渓流遊びを楽しんだよ。
    川って、海みたいに、入った後、ベタベタしないから、いいよね!

    返信削除
    返信
    1. 渓流遊び!いいですね〜!
      日本のように湿気がある暑い夏だと、川に入りたくなるんですけど
      こちらは湿気がないので、お水に入ったときに夏でも割と寒くって、あまり入る気がしません〜。

      削除
  2. Mayさんお近くなんですね〜!
    ぜひぜひ、行ってみてください!
    旦那曰く、雨の降り始めに行くと、みるみると川ができる様子が見れるそうですよ。
    私は一度も刺されたことがないんですけど、蜂やハエは、音に驚かされますよね。
    でも、そういえば、ロサンゼルスではあまりハエを見ないかも〜。

    返信削除
  3. へ〜。今はダウンタウンに住んでいるので、自然も少ないし、窓もなかなか開けないからでしょうかー?パティオいいですね〜!憧れます。

    返信削除