2013年3月26日

定番フォー屋さん@Viet Noodle Bar

先週の金曜の夜は、フォーを食べたくなると思い出す、AtwaterのViet Noodle Barへ。

その前日は、私の初任給で老舗定食屋へ。
そしてこの日は、そのお礼(?)ということで、フォーを食べに連れて行ってもらいました。

そういえば、ロサンゼルスのレストランによく置いてあるSriracha Hot Chili Sauceという酸っぱ辛いソース。オンドリの絵が書いてあるので、Rooster Sauceとも呼ばれています。ロサンゼルスの人達はこれが大好きで、何にでもかけて食べます。お料理の味が分からなくなっちゃうんじゃない?ってほどかけている人もよく見ます。

私達のお友達でもこのソースの大大大ファンで、ロサンゼルスにある工場へ電話をかけて工場見学ができないか尋ねた程好きな人がいます。結局工場は公開していないとのことで敢えなく断念したのですが、今は自宅でこのソースを再現すべく日々研究してるそうです。

私はSesame Beef Noodle(牛肉の胡麻ダレのフォー)。器の半分くらいたっぷりお野菜も入っていました。タレに漬け込まれた牛肉が柔らかくて美味しい!
スープが入っていないフォーなので、汁なし担々麺のように、タレをかけてグネグネとかき混ぜながら食べます。終盤になると、タレと具とすべてがしっかりと絡んで絶妙なバランスになります。その美味しさが忘れられなくて。また食べにくる訳なんです。

ここは、ベジタリアンメニューも充実しています。
ビョーキーはいつも頼むSoy Skin Noodle(湯葉と椎茸のフォー)。
このお店のあるAtwaterのGlendale Blvd.沿いには、雑貨屋さん、古本屋さん、お洒落お裁縫教室、鳥かご屋さんなど、個性的な路面店が並んでいます。新しくできたレストランバーや雑貨屋さんもあったので、またブログで紹介しまーす。

3133 Glendale Blvd.
Los Angeles, 90039

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿