2013年3月24日

週末ウォーキング&ファーマーズマーケット

週末の朝ウォーキングは、Elysian parkへ。
ダウンタウンから車で10分ほどなので、私たちにとっては便利な場所なのですが、歩きに行ったのは初めて。以前から車で近くを通っていて、芝生にヤシの木がポコポコと生えてる光景が気になっていました。

芝生の広場を上がると、ダウンタウンが見えます。

この芝生の広場を囲むように、いくつかのトレイルがあります。

実はこのトレイルは、同性愛者の方達の出会いの場所と言われているそう。
彼らの間では、ここに歩きにきている人は、”出会いを求めています”というようなサインになるので、ここで声をかけ合ってお友達になったりするそう。

「今日はお天気もいいし、Elysian Parkにウォーキングにでもいってこような〜」
ってな発言が、同性愛者カップルには喧嘩の元になったりするのかな〜。

山道には色とりどりのお花が咲いていて、青い空に鮮やかなお花が映えていました。

トレイルの中腹からは、Mt.Washingtonが見えました。高低差も少ないので、軽いウォーキングにはぴったりです。
日曜日なのに、ビョーキーは午後からお仕事。私は、ダウンタウンの5th Streetでやっているファーマーズマーケットへ。写真中央のアンティチョークは、ずっと気になりながらも、まだ使ったことのないお野菜です。オリーブオイルとニンニクでシンプルに炒めるだけとかでも美味しいらしいんですけど。むくのとか、大変そうで...。そのうち挑戦します。
 
このファーマーズマーケットで好きなのは、野の花っぽいお花を売ってるお花屋さん。
自宅用に何枝か選んでブーケにしてもらい、お家に帰って早速生けました。

ところが、夕方帰宅したビョーキーの手には私への花束が。
ちょうど父とスカイプで話をしていたので、それを見た父は、「ビョーキーはいい旦那だな〜エライ!ちひろは幸せだな〜」と褒められていました。そこでビョーキーが一言「ラッキーなのは僕の方なんです。これでちひろが幸せな気持ちになると、僕も残りの週末を幸せに穏やかに過ごせますから」だって。父はますます感心してました。

さて、そんなビョーキーは、私がファーマーズマーケットでお花を買って生けていたことには全く気がついてない様子だったので、あえて言いませんでした。

今ブログに載せている写真をみて、「あれ、今日ファーマーズマーケットでお花屋さんの写真とってるじゃん!」というので、バレたかな?と思ったら、「ちひろがマーケットでお花がほしいな〜って思ってた心を僕が読んだんだね!」と。
どこまでも純粋なビョーキーさんに癒されて、今週も幸せな週末でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

4 件のコメント:

  1. いやいや~ビヨーキーの健気さに涙が出ますよ
    なんと出来すぎな旦那でしょうか?
    足元にも及びませんな(汗”汗”)

    返信削除
    返信
    1. 出来過ぎ君だよね〜。ビョーキーさん。
      それなのにお義母さんにはビョーキーを甘やかしすぎよ!とか言われるなんて、
      私はどれだけ甘やかされているんだろうねぇ。

      削除
  2. 新宿でガレットを食べた時、中身が、アーティチョークとハムとチーズで、美味しかったよ~♪

    ビョーキーさん、優しいね~
    旦那さんに優しくされている様子は、聞いても、見ても、ほっこりするよ。
    こちらまで、とても幸せな気分になれます。
    もっともっとノロけちゃってね~(笑)

    返信削除
    返信
    1. アーティチョークとハムとチーズ、美味しそうな組み合わせ〜!来週は買って調整してみようかな!
      ビョーキー優しいんですよ〜。
      私も部坂さんのように旦那のノロけ話を書き貯めておこうかな〜なんて思ってます。

      削除