2013年2月25日

大きな買い物 & Torranceでお蕎麦ランチ@いちみ庵

昨日から大きなお買い物へ向けての下見中です。
車。

私がお仕事を始めることになったので、ついにもう一台車が必要になったのです。

私は右も左も分からない車市場。カリフォルニア育ちのビョーキーにはお馴染みの場所なようで、慣れた様子でディーラーさんと値段交渉の駆け引き中です。新車でも数千ドル単位の値段交渉ができることに驚きました。

ビョーキーからは「ちひろも車のことはまぁ知ってますというフリはしててね。そして、お店にいるときは僕はタフじゃないと交渉に負けるから、ふざけて僕をからかったりしないように」と釘をさされました。(今見ているドラマHouse of Cardsの主人公が交渉や討論が上手なので、おそらく影響されて”交渉”に燃えている様子)

価格交渉の駆け引きはなかなかまとまらず、明日へ持ち越すことになりました。

お昼はRolling Hills Plazaのいちみ庵へ。本店に行った時の様子はこちら
ビョーキーはいつも頼む「冷やし山菜とろろ蕎麦 」。ランチセットにはかやくごはんがつきます。
私はミニまぐろ漬け丼&ざるそば。このまぐろは鮮度が悪くてとてもがっかり。ちらし寿司やお刺身で出している物の残りを数日後に漬けてるのかもと思うほど、身が硬くてパサパサいました。お蕎麦はいつも通りとっても美味しく、蕎麦つゆをつけなくても楽しめるレベルです。
本店の会計は現金のみですが、Rolling Hills Plaza店はクレジットカード(Visa、Master)可でした。

今週中に決めなくてはいけない色々なことが中途半端なまま週末があけ、月曜日。なんだか落ち着かない週の始まりですが、色々なことが動きだした証拠なので変化を楽しむ週にします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

2 件のコメント:

  1. お!ついにアメリカ生活色々軌道にのってきたね!すばらしい!早い!
    我が家にはいまだに車ないので、うらやましいー!俺の車ー! Good luck!
    そしてどんだけ日本食屋さんがロスにあるのか… よだれがー。。

    返信削除
    返信
    1. そーなのー。お気楽主婦生活は6ヶ月で終了ですた。ニースも車が必要なの〜?レミ原付で通ってるんだっけか。ロスは一人一台車がないと普通に暮らせないから、ようやくこれで日常生活一揃いしたようなかんじ。俺の車〜!ロスに来たらアメリカを体験しながら日本食も堪能できるよ〜♡

      削除