2012年11月3日

美味しいお蕎麦屋さん in Torrance

手作り豆腐レッスンの後は、Torranceでお昼を食べました。

Yelpで評判のよかった手打ちお蕎麦屋さんいちみ庵本店へ。
藍色のれんに期待が高まります。
お蕎麦についてかなり熱く説明してくれたお兄さん。
こちらのお蕎麦屋さんはカリフォルニアに店舗を増やしていて、一番新しい店舗はラスベガス店。すべての店舗のお蕎麦はここの本店で打ち、それぞれの店舗へ届けるんだそう。もちろん片道4時間はかかるラスベガス店までも、まだ夜が明けないうちにTorranceを出発し、届けるんだそう。
仕事に熱い人が大好きなビョーキーと私。
もうお兄さんついていきますっ!ということで、
お兄さんのおすすめを注文。

ビョーキーは冷やし山菜そば。
わたしは冷やし梅しそ蕎麦
最後はそば湯でうすめて、温かスープにしてホッ。
ロサンゼルスへ来て、こんな本格お蕎麦が食べられると思ってなかった。
コシがあって、香りがあって、と〜っても美味しいお蕎麦。
ここにはまた戻ってきます。

いちみ庵(Ichimi Ann Bamboo Garden)
1618 Cravens Ave. 
Torrance, CA90501


食後には大好きWhole Foodsへ。今日は贅沢コースだなぁ〜♪
いつものように量り売りでパンの材料になる穀物を買い、
ふらふらしていると、蜂蜜とアガベネクターも量り売りしてるっ!
試しにアガベネクターを買うことに。
こちらでは、よく蜂蜜が入っている熊さんの入れ物が並んでいます。
早速、熊さんの首根っこつかんで、アガベが投入されます。
量り売りってなんだか楽しいです。
ジャーー
品番を書いた紙をハチマキのように熊さんに巻き付け、お買い上げ〜。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿